調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - スカイウェイブ250 タイプS
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エンジンオイル レベル点検
現状渡しの車両なので、基本的なメンテナンス作業をしておきます。 まずは、エンジンオイルの量 オイルレベルの確認窓がオイルと埃でコテコテ状態 まずはパーツクリーナーで洗浄してやりました オイルレベルは少なめですが、規定の範囲内なのでしばらくはこのまま使用します ちなみに洗浄前の状態 サイトグラ ...
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2020年7月25日 11:02 ええころはちべーさん -
タペット調整(バルブクリアランス調整)
95000キロともなるとカチカチ鳴りっぱなしだったので、職場近くのショップにお願いして調整してもらいました。 結果 アイドリング時はカチカチ鳴らなくなったけど、スロットル開けるとカチカチカチカチ… それでも調整前よりはマシになったので様子見ます。 なんでも排気側のクリアランスが1mm以上も開 ...
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2019年7月20日 21:56 ライダーゆうすけさん -
ケースのオイル滲み清掃
ケースがオイル滲みでデロデロ 酷いねっとり具合い ビフォー(>_<) スッキリしたー♪ アフター(*^^*) マフラーステーの黒板も磨いてみた♪ ケース割ってガスケット?シール?換えなきゃダメだな…暖気後チェックすると(・・;)ケースのボルト増し締めしたけど合わせ面ジワリと滲んでる
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2014年9月17日 18:54 踏んでいきます!さん -
スズキ スカイウェイブ250 F1警告ランプ やっぱり駄目でした。
6月に調整して回復したかと思ったが数日前からスタート時F1表示が出るようになり、再度、スタートさせると消えましたが現在は消えない状態です。 テストモードで確認、C28:セカンダリスロットルバルブアクチュエータでした。 CPパーツは不具合が出たら交換しないとダメなんですね! 行き付けのパーツショ ...
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2014年7月30日 10:44 kazuasutoroさん -
スズキ スカイウェイブ250 F1警告ランプ②
スロットルポジションセンサーの交換を考えましたが他のブログで固定位置の修正で回復したとの記事がありましたので試してみました。ブログだとセンサー位置を右方向へ微妙に修正、同じようにずらしましたがC28表示が出たままでした。 さらに位置をずらしメーターを確認! おーC00表示(正常)が出た OKOK! ...
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2014年6月4日 22:24 kazuasutoroさん -
スズキ スカイウェイブ250 F1警告ランプ①
通勤使用で1日、往復50kを走行、1年位前にF1警告ランプが点灯し、スズキのサーブビスセンターで診断しました。 その時は不具合コードが5件出ているのでどの部分か?不明との事で警告をリセットしてもらい経過も見ましたがその後特に異常無く走っていましたら数日前か急にF1警告が出るようになりました!! 自 ...
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2014年6月4日 22:11 kazuasutoroさん -
エンジンの点検とステップの交換
2013.08.24 「サイドスタンドキャンセラー」の取りつけに伴い エンジン回りの点検(確認)をすることにしました まず、エンジン部のオイルのにじみや漏れが無いか 写真の通り問題はありませんな~ つ~か、さすがにエンジンはばらしませんよっ!! マフラーとの結合部分 きちんと 予備の新品ガ ...
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2013年8月26日 14:32 Mr.PUNさん
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