サスペンション関連 - 整備手帳 - キャリイ [ DA52T/DB52T/DA62T/DA63T/DA65T ]
-
フロントスタビライザーを取り付けよう(^o^)p
みんカラ+でお馴染みのGTCPさんの商品を、ポチっとしました まずは、届いた荷物を開いて、パーツの確認です コンテンツの写真が同梱されているので、その通りに並べてみると、とても確認が簡単でした まずは準備として、前輪をジャッキアップしてタイヤを外します ジャッキ馬を持っていないので、ブロックの上 ...
難易度
2011年8月9日 08:16 やまねこ♪さん -
増しルーフスプリング
御覧の様に通常3枚リーフスプリング ココにスプリングを1枚プラスします。 デフにガレージジャッキーを当てジャッキーアップ リーフスプリングのフロント側のブラッケットに馬を当て タイヤを外します。 タイヤを外しましたらリーフスプリングとリジッドを固定しているUボルトを外しリーフスプリングとリジッドそ ...
難易度
2013年8月27日 23:06 快走じじぃ~さん -
da52vスプリング
da52vの純正ストラットそのままだと流石に上がりすぎなので今回はスプリングをda63tのショックに取り付けてみます 乗り心地としてはFAFの様な硬さも無くなってかなりマイルドになりましたが、このままだとフロントが下がりすぎの為バランスが悪い… アッパーマウントの形状は問題無いので、純正のボルト ...
難易度
2018年10月30日 16:54 米が好きさん -
2インチ リフトアップ
H50mmのスチール製ブロックをイタバネの下へ挟み込む U字ボルトをロングタイプに交換 完成、これで車高は50mm上がった事に成ります。ブレーキホースも2インチリフトアップなら加工無しで届きました。
難易度
2015年7月18日 08:05 inopyさん -
フロント車高調を作ってみる その2
フロント車高調作ってます、 先日のブラケットの加工の続編です。 ナックルに取り付けて溶接しましたが、少しクリアランス開けて溶接すればよかったかも、クリアランスぎりぎりでナックルが抜けにくくなりました。 溶接個所を320番のペーパーでエッジを取り サフェーサーを塗り ストーブで乾燥させて、400番 ...
難易度
2013年4月5日 22:15 hiroki-sさん -
センチメートルジャーニーVol.14【Fダンパー交換】
使えるリフトアップを目指す遥かな道【センチメートルジャーニー】... 【4月19日】 社外品に交換してゴミとして転がしてあったアルトの純正リアダンパー... 抜けヌケのキャリイの物よりまだはるかに流動抵抗があったことから、それをサルベージしキャリイに転用。 アイホール間はわずかに短いもののケ ...
難易度
2020年5月14日 21:51 NAKAtecさん -
センチメートルジャーニーVol.13【ロアアームバー装着】
使えるリフトアップを目指す遥かな道【センチメートルジャーニー】... ツッパルことが男のたった一つの勲章... 男も50を過ぎるとカドが取れるもの... しかし... 「ヒヨってんじゃネェよ!」とばかりに ハッパをかけてくる剛脚キャリイ... あたかも建機のようなその乗り心地を少しでも緩和出来 ...
難易度
2020年5月14日 19:21 NAKAtecさん -
センチメートルジャーニーVol.16【アッパーマウントブロック装着】
使えるリフトアップを目指す遥かな道【センチメートルジャーニー】... 都合2セット使ったFAFのリフトアップスプリングですが、リフトアップという目的こそ果たすものの縮まない脚となってしまい、サスペンションそのものの機能を果たすことが出来ず、平たく言えば使い物にならないので代替案を模索していました ...
難易度
2024年5月2日 14:50 NAKAtecさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ キャリイ キャンピング(福岡県)
200.0万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(茨城県)
398.0万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S ブラックスタイル(滋賀県)
221.7万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(北海道)
167.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)