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エンジン - 整備手帳 - キャリイ [ キャリイトラック ]

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  • 【目指せ20万㌔】O2センサー交換

    【ODO 112000㌔】 現状チェックランプが点くといったことはないものの、微速時にエンジンがギクシャクするのが気になっていたので、今後を見据えてO2センサーを交換することにしました。 無交換なら15年間/11万㌔ここに鎮座するO2センサー... 固着もそれなりだろうと、エキマニをそこそこに ...

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    2021年5月29日 16:17 NAKAtecさん
  • 【目指せ20万㌔】ヘッドカバーパッキン交換

    【ODO 120300km】 先週のウォーターポンプ交換時に下に潜った際に発見したオイル滲み... シリンダーが傾斜しているせいで通常立位では気が付きませんでした。 量こそわずかなものの、知ってしまった以上放っておくわけにはいきません。 すぐさまDラーに部品を注文。 ゴム/シール類は純正と決 ...

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    2022年3月13日 20:47 NAKAtecさん
  • 納車後初のオイル&エレメント交換 約6000キロ時

    運転席サイドの下からオイルパンが見えます。 エレメントはオイルパンの横にあります 助手席の下に口があります 運転席下にオイルゲージがあります カストロール5w-40(余り物 3リットル) アストロプロダクツのエレメント

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    2016年9月24日 16:18 R74さん
  •  F6A 1カム4バルブ タペット調整

    1本のカムで1気筒あたり4本のバルブを駆動する珍しいエンジンです。 カムカバーを外して1番シリンダーの圧縮上死点を出します。 圧縮があると回しづらいのでプラグは全部抜いておきます。 バルブスプリング上部ではなくカムとロッカーアームの間にシックネスゲージを入れてクリアランスを取ります。吸気側は ...

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    2011年7月5日 18:59 整備中隊さん
  • 自宅で、オイル交換‼

    キャリイのエンジンオイル、オイルエレメントを交換します❗ まあ、会社で交換しても良いのですが、繁忙期と言うこともあり、自家用車の整備を会社でしていて、色々言われても嫌なので自宅ガレージでやります(笑) オイルはスズキ純正の5w-30です。 缶は、75wのギヤオイルの缶ですが中身はエンジンオイル ...

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    2018年12月12日 17:55 コバBさん
  • キャリーターボ化 その6 (エンジンメンバー)

    今回僕のキャリーはエンジンメンバーをエブリー用を使いたいと思いますので、かりつけしてみると、メンバーの前側の取り付け穴がありません なので加工したいと思います。 前側の穴に8ミリのドリルで穴を開けて メンバーをおろします。 さらに14ミリ位のドリルで穴を開けて、そこにC系ワークスなどのクリップナ ...

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    2013年1月25日 23:06 hiroki-sさん
  • エンジンオイル&エンジンオイルフィルター交換

    まずエンジンオイルを抜く前にオイルフィラーが開くかどうか確認してからドレンプラグを外し、オイルを抜きましょう。 赤マルの部分がドレンプラグです。 運転席側から下をのぞき込むとあります。 そしてオイルが滴のように滴るまでになったらドレンプラグを締め込みます。 そして次はオイルフィルターを外します。 ...

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    2014年1月17日 16:42 よしむーさん
  • キャリーターボ化 その13 64エンジン積み込み

    62Wエンジン不調のため 64Wエンジン積み込ます。 62Wエンジン下ろしました。 各部を移植します、ほとんどボルトオンで移植できました 64サージタンクなので 給気温センサーのハーネスが長さが合わないので、延長します。  ヘッドカバーはインテークパイプにヒットするので流用不可でした。 64サー ...

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    2013年3月10日 22:30 hiroki-sさん
  • キャリーターボ化 その10 シム調整

    ヘッドを分解したので、バルブクリアランス シム調整をします。 まずクランクを20度位回転させて カムをリフターから見てカム山の一番高い所を180逆になるようにセットします。 目標クリアランスは冷間 0.18から0.23㎜ なので 0.19にすることにしました。 IN EX全部測定して 紙にメモり ...

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    2013年2月14日 22:36 hiroki-sさん

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