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スイスポの過給器 - スイフト

 
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スイスポの過給器

購入活動中 [質問者] 2009/10/06 04:33

皆様のご意見を聞かせてください。
・スズキスポーツ スーパーチャージャーキット(サブコン無し)で493500円 
・HKS ボルトオンターボキット(サブコン付)車検対応タイプで409500円
のいづれかを装着予定です。以前の車がインプレッサWRXだった為か 過給器無しでは…少しもの足りず。
いづれも ディーラーにて納車時に取り付けOKの許可を工場長より いただいております。

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  • コメントID:1293421 2008/06/02 22:53

    板親の心理が具間見れて実に面白い。
    予想外のレスだったんだろうな。
    プッシュしてくれる人を期待してたんだろうが。

  • コメントID:1293420 2008/05/31 11:02

    ポロGTI
    コルトVER.R
    MINI COOPER S
    GOLF GTI(大きすぎ?)
    中古EP3、DC5


    他にはありますか?

  • コメントID:1293419 2008/05/31 00:33

    3つ目の候補として

    コルトVer.R

  • コメントID:1293418 2008/05/30 23:14

    所詮ロングストロークのエンジン
    いくら弄って無駄かも。
    パンチないもん。

  • コメントID:1293417 2008/05/30 22:14

    スズキスポーツのSCの欠点

    SCは高回転まで回すと負荷がかかってパワーロスする。
    インタークーラーがない。
    サブコンない。
    フィルターサイズは純正と一緒
    抱合せ販売
    メーカー保証は切れる
    ブーストアップできないので馬力アップも期待できない。
    フロントが重くなる

    結論、全然メリットがない。

    SCとターボどちらか選びたいならターボだね。
    両方ともつけないほうが吉。

    ステンレス等長エキマニ(スポーツ触媒)
    中間パイプ
    一本だしマフラー
    サブコン
    ハイカム
    ヘッド加工
    エアインテーク

    をやったほうがNAエンジンの良さがでて良いのでは?

  • コメントID:1293416 2008/05/30 21:54

    ミニサーキットまでならSCでしょうか・・・。

    他車種で後付SCつけたことがありますが、120km~
    が抵抗になった感じがしました。

  • 花人☆うなぎパイ コメントID:1293415 2008/05/30 18:34

    車両の値段+キットの値段を考えれば、
    「ポロGTI」の方がよいかと思いますよ。
    http://www.carview.co.jp/road_impression/polo_gti/

  • コメントID:1293414 2008/05/30 16:23

    どちらも止めとくのが無難。
    保証なくなるよ。
    そんなの関係ない?
    スイフトのエンジンは圧縮率が高い。
    過給機をつけてもブースト上げられないし、
    エンジンの耐久性も落ちる。
    お勧めしません。
    そこまでやるならスイスポを選ばないほうがいいです。
    NAのメカチューンでスズキスポーツのスーチャキットくらいの馬力は出せると思う。

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