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2速→1速のシフトダウン - スイフト

 
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真白い彗星

2速→1速のシフトダウン

真白い彗星 [質問者] 2009/05/22 14:37

スイスポの場合、2速→1速のシフトダウンは違和感なくできるんでしょうか?

まだ慣らし中で試したことはないのですが、インプの時は1速はかなり硬くてできませんでした。(個体差はあるかと思いますが)

2速→1速のシフトダウンの上手なやり方とかも教えて頂けると助かります。

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  • MSナカオ ZN6_86 コメントID:1474644 2009/05/21 22:16

    お初です。

    元々FFのミッションは構造の関係で
    走行中の2→1はしづらいのです(理由は忘れていまいました)。
    なので回転を合わせて「エイや!」と入れてやるしかないのです。
    私もジムカーナの時はその様にしています。


    (返信:09/05/22)
    そうなんですか。

    となりに乗せてもらった人も慣れだと言ってました。あと、入らなかった時はあきらめる
    だそうです。

    ミッションをいたわりながら、少しづつ試していこうかと思います。
    ありがとうございました。

  • なぎ♂ コメントID:1474643 2009/05/18 22:57

    普通どんなクルマでも1速へのシフトダウンってしにくいんじゃないのかな?
    HR31スカイライン→H31Aミニカ→BNR32スカイラインとMTを乗り継いでますが、
    どのクルマも2→1速はかなり車速を落とさないと出来ません^^;
    きっとうまい人はヒール&トゥできちんとシンクロさせて入れれるんでしょうが・・・(苦笑


    (返信:09/05/18)
    レスありがとうございます。

    ブリッピングは必要でしょうね。

    先日、ジムカーナで横に乗せてもらいましたが、みんさん普通にしていたんで・・・・。

    インプは0スタートでも入らない時があってバック→1速やダブルクラッチとかで対応してました。

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