初めまして23ジム介と申します。スイスポはノーマルで最高速は何kmでるんですか?あと回転数はどのくらいまで回るのですかあとお勧めのパーツはなんですか、どなたか教えてください。
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- スイフト
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
スイスポの最高速 - スイフト
スイスポの最高速
-
ジム介さんは、(株)ニューズ出版 REV SPEED (レブスピード) を読んでおられますか?
定価500円の雑誌でマシンチューニングやドラテクをメインに解説しているものです。
この雑誌の企画でスイフトスポーツをチューニングしてサーキット仕様の世界最速
スイスポを作ろうという企画が連載されています。例えば、No194 2007年2月号では
p.84~p.85で「ボディー剛性を上げてタイヤの性能を引き出す」というテーマの下に、
ボディ剛性アップパーツを実際に付けてセントラルサーキットを走行した際の
インプレッションが掲載されています。
また、No193 2007年1月号では、p.152~p.153に「チューンドコンパクトFF乗りこなし
テクニック」というタイトルで福井県 ^カスサーキット(たまに行きます)において
中谷明彦氏が三菱コルトラリーアートVer.RとスイスポREV号(ライトチューン車)の
ドラテクを解説しており、また、P.154~P.155では、筑波サーキット2000において
スイスポREV号のドラテク教習が掲載されています。
ここに面白いデータが載っていまして、担当編集者がスイスポREV号に乗って筑波
サーキット2000を走り、プロから同乗レッスンを受けてラップタイムを計ったところ、
ラップタイムが1分14.012秒、最高速度が136.519km/hだったそうです。古い雑誌に
載せられていたデータで計測条件が全く異なりますが、ランサーエボリューション3
(1,260kg, 270ps, 31.5kgm)ノーマル車のラップタイムが1分10秒、最高速度230km/h
だったそうです。ロングストレートにおける100km/hもの圧倒的な速度差を考慮すると、
ライトチューンされたスイスポREV号のコーナーリング速度は驚くべきものですね。 -
-
-
86殿、それしか都合で乗れなかったんで・・。
メルセデスEは200km/hでステアリング手放しでも、矢のように真直ぐに走る。本当にすばらしい。※好きなのはBMWですが・・。
同一価格帯で選べと言うのは十分理解しているが今回どうしようもない、単純に感想を述べたまでで・・。
この寸評は車の排気量と用途の違いそのものでした。
スイフトは最高速ような用途には向かないと書くべきでした。
EはAMGのような化け物でなく、W124の2.8Lだったと思います。
(スポーツも含めて)スイフトの価格は驚く程安く、ライバルより静かで、スポーツ的な味を全面に残した、コンパクト大衆車であり、その性格はトップスピードを味わう為の車ではない。目新しい革新技術は使用 ケず、こなれた安価な信頼性のある部品類で設計された高性能安価大衆車。
例:ATはCVTでは無い。回生発電機ではない。アルミ部品は使用してない。
高張力鋼板なんか使用してない(全SS400?笑)
ダイハツは部材とかにも凝った。suzukiはしなさそう。
3気筒1000CCエンジンの低出力・低燃費は驚き。
あんなのはsuzukiは売らない。
http://www.carview.co.jp/news/0/id27707/
※Hondaの市販され続ける実験車インサイト ヘお得だ、
アルミ部品が多用されている、ハイブリッド車であの中古車価格(2シートだから)は驚異的です。私は買おうとしたが奥様に絶対駄目と言われ断念。
中国・インド・ハンガリーで部材が手に入らないと思えるから。でもBODY設計でがんばって高剛性ボディーに仕上げた。
コストダウンの為に5枚ドアだけにした。それでいいと思う。
私のスイフトも約1年で21000km走ったのでショックがギシギシ言い出しました。そろそろKYBに換えようと思う。
荷室に照明の無いモデルだったのでブランク板外したら、配線が来て有りました、部品注文して上級車のランプを付けようと思います。
今度は観光でチェコとハンガリー等に行きたい。
※ある言い伝え、
旧 hイツ国のヒットラーは2つ良いことをした。
リボン書体を廃止した事とアウトバーンを作った事。
早くSX-4のラリー車が勝たないかな?。
※何が言いたいのか自分でも解からん。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ スイフト スズキ保証付 セーフティサポート(大阪府)
196.0万円(税込)
-
トヨタ アクア 現行型 寒冷地仕様 全周囲カメラ(北海道)
292.6万円(税込)
-
スズキ ジムニー 届出済未使用車 衝突軽減 ターボ(三重県)
234.9万円(税込)
-
ホンダ ヴェゼル クルーズコントロール 登録済未使用車(岐阜県)
294.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
