スズキ スイフト

ユーザー評価: 4.37

スズキ

スイフト

スイフトの車買取相場を調べる

やっぱり4WD・・・。 - スイフト

 
イイね!  
タケボ

やっぱり4WD・・・。

タケボ [質問者] 2006/02/10 13:22

スイスポ凄く良いけど雪国で毎日乗るの辛いよね。
4WD設定してくれないかな~?
それともマイチェンで4WD+ターボの隠し玉でも計画してれば文句ありません。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:707107 2006/02/10 13:22

    スイスポは4WD出して欲しくないなぁ。
    JWRCはFFだし。
    でも3ドアのエボモデルが更に出るなら、
    スイスポに4WDあってもいいと思うけど。

  • コメントID:707106 2006/02/10 01:26

    ついに発表されました。スズキのWRC戦略モデル。
    2000ccクラススポーツ4WDも出す予定。


    http://www.suzuki.co.jp/release/d/d060209.htm

  • コメントID:707105 2006/01/20 01:55

    タケボさんの考え解ります。
    私もスイスポ4WD欲しいです。
    私の場合、都心からスキーに行くので、
    慣れない雪道を走るのに4駆は保険として必須です。
    (スキー場へは雪道+上り坂が必ずあるのです。)

    現在Keiの4WD/5MTを使っていますが
    なんでもないところでスタックしてる2WDを何度も見ています。

    ちなみに技術はお金で買う主義です。(笑)

    普段スポーツ走行するわけでないですが
    ちょっとやんちゃなMT/4DW/コンパクトが欲しいいんです。
     1.3 スーパーチャージャーorターボ
     1.5 5MT/4WD
     スイスポ 4WD
    どれか1つでも発売されたら買います。

    「ターボ」スレでも書いてる人がいます。
    かなりニッチですが、需要はあるかと・・・・・・

  • コメントID:707104 2005/12/16 23:14

    ターボなしクラスの新設定でなくてターボ禁止説ですか・・・。インプとかが「プアーーンっ」て高回転NAの音で走ってるの想像したら面白いですね(^_^) ラリージャパン見てきたけど、スイフトの音には皆さん感動してました。ほかのターボ車が「ブオーーッパンッパンッ」て走ってたけど、スイフトの音のすばらしいこと!「ンパァァァーーーンッ」て。やっぱしNAはいいなー(って何が言いたかったんだかわからんな)

  • コメントID:707103 2005/12/16 21:57

    噂では、インプ・ランエボに対向する4駆のWRCベースモデル作るらしいですよ。

    エリオで先行技術開発して、まったく新しい車で出すみたいですね。

    この先のWRCラリーレギュレーションターボ禁止説もあるので!(以前もターボ禁止説ありましたけど・・・)どうなるかまだ不透明ですね。


  • コメントID:707102 2005/12/13 11:07

    Masaki THE WINDさん>
    Re:18のご意見に同感です。特に「あと、スイフトスポーツに4駆や大きいサイズの
    エンジン積んだらスイスポのいいとこがなくなるように思うのは俺だけ?」のところ
    自分の生活圏でどのような駆動方式が適しているかはネットで聞くより
    近所の友人や知り合いに聞いたほうが正しい判断に役立つと思いますね。


    いやっ。さん>
    謝罪の必要は無いと思いますよ。
    なぜならRe:6の最後の3行に下記のように書き込みがあるからです。
    >それと、スイフトスポーツに4WD設定が無いのは、
    >JWRCの規程が、市販車をベースにした、排気量
    >1600cc未満のエンジン(ターボなし)搭載のFF車、
    >というのがあるからなんですよ♪

  • コメントID:707101 2005/12/13 07:43

    Re:19
    いえいえ、こちらこそ言葉足らずの説明不足で本当に申し訳ありません…。
    今思えば、『イメージがあるからFFで1600ccなんじゃないのかな?』と書けば良かったと反省しております。混乱させてしまったこと、それから板ズレな事、色々とご迷惑をお掛け致しました。

  • コメントID:707100 2005/12/13 02:08

    UID違いますが「気になったもので」も私です。
    Re:17
    以前の書き込みから、スイスポがFF,1600ccじゃなくなるとレギュレーションに違反すると言ってるように読めたものですから。私の勘違いだったようですね、しつこく書き込んでしまい申し訳ありませんでした。

    >いえ。今年のラリージャパンの時にお話する機会がありまして。
    雑誌やWebの情報しか持ち合わせない私からすると羨ましい限りです。

    スイフト「スポーツ」としてはFF,1600が(イメージ的にも)ベストでしょう。ただコンパクトでハイパワーな4WDがあってもいいと思うのです。ミニ・ランエボ的な。
    「スポーツ」がJWRCならば、パイクスピーク(エスクードだったけど)をイメージして「モンスター」とかw

  • マサヾ(`・ω・´)ゞ コメントID:707099 2005/12/13 00:58

    なんかいろんな意見がとんでるようですが、
    俺にとってJWRCやWRCがどうのこうのなんていうのはどうでもいい事です。

    俺がスイフトスポーツを選んだ理由は安くてそこそこ速くて楽しそうな2駆っていうのが条件だったんで4駆があろうがなかろうが関係ないです。
    そして、東北に住んでいながら2駆を選択したのにもちゃんとした理由があります。
    4駆だと、ある程度はクルマにすがった走りが出来るでしょうが、俺はそれを疑問に思い、自らを鍛錬するために2駆をチョイスしました。
    幾ら、速くて雪に強い車に乗っていようがほかの車に乗ったときに遅かったり雪道走れないんじゃカッコ悪いた思いません?

    あと、スイフトスポーツに4駆や大きいサイズのエンジ盗マんだらスイスポのいいとこがなくなるように思うのは俺だけ?


  • コメントID:707098 2005/12/13 00:19

    Re:16
    いえ。今年のラリージャパンの時にお話する機会がありまして。
    10万米ドル以下は作り上げた車両の価格ですよ~。

    >市販車のままなのはボディーのドンガラくらい
    私の言うベースって、その事です。混乱させてしまっていたら申し訳ないです…。


    Re:14
    私は一言も4WDや1600cc超のエンジンを積んだモデルがあるとJWRCに参戦できないとは言っておりません。あくまでも『参戦するには』の話のつもりだったのですが…。スズキサイドがスイフトの2000ccを売ろうが4WDを売ろうが、問題はないと思うんですが。
    でもしっかりとしたコンセプトの元で作られた車輌ですし、やはり製作側は、スイフトスーパー1600はどこかにイメージとしてあって、だゥらこそスイフトスポーツはFFの1600ccなんじゃないでしょうか?

    ちょっと思ったことなんですが、インプレッサWRXやランサーエボリューションにFF設定作りました!と言われても欲しいと思えない…のは私だけなんでしょうかネ…。それと同じでスイフトスポーツに4WD設定があっても、私は買いません。FF車として完成された車ですからね。

前へ123次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)