スズキ スイフト

ユーザー評価: 4.37

スズキ

スイフト

スイフトの車買取相場を調べる

クルマレビュー - スイフト

  • その他
    • ばっしぃ。

    • スズキ / スイフト
      1.3XG(AT_1.3) (2004年)
      • レビュー日:2021年12月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ゴテゴテしてなくてシンプルなデザイン(車全体)気を遣わないで普通に乗りやすい。
    不満な点
    この個体だけですが、今どきカーナビ・ドラレコが無く、鍵もキーレスが無く昔ながらにガチャガチャして施錠開錠するというタイトル通りな素車(格安レンタカー)あと、この個体、ブレーキが鳴くし、効きも甘いのがきになった。
    総評
    N-ONEのコーティングでコーティング屋さんが出してくれた代車(わナンバーの格安レンタカー)ですが、贅沢に慣れた身としては素車が新鮮に思えた。まぁ、自分の車にするのならナビやドラレコは付けたいけど。
  • マイカー
    • KM-IX

    • スズキ / スイフト
      1.3XG(AT_1.3) (2004年)
      • レビュー日:2017年3月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・フランス車の様なお洒落なスタイル
    ・2クラス上に感じる乗り心地
    ・全く疲れないシート
    ・値段が安い割に充実した装備
    ・良く回るショートストロークエンジン
    不満な点
    ・最小回転半径5.2mで小回りが効かない。これも2クラス上の車並み
    ・快適な前席に対して足元が狭く長距離に向かない後席
    総評
    社会人になったばかりの頃の購入で、フィットの1.3 Aタイプと迷って購入しました。
    スイフトを購入して大正解。
    運転していても疲れが殆ど出ないので、どこまでも運転したくなる車でした。

    特にこの頃から数年後まで発売されたスズキ車は走行性能や質感も一気に向上して、今以上に勢いがあったと思います。

    今は中古車で値段も手ごろになっているので、免許を取ったばかりの若い方にも是非乗って欲しい車です。
    メカは古典的な方ですが、現代の車では味わいにくい車らしさを味わえる貴重な車です。

  • マイカー
    スズキ スイフト
    • スズキ / スイフト
      1.3XG(AT_1.3) (2006年)
      • レビュー日:2013年4月18日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    とくにない
    総評
    運転の疲れもなくストレスない運転ができることで満足感がある。
    年式は古いが程よく部品があるだけでも、今後のドレスアップもやりやすい
  • マイカー
    スズキ スイフト
    • kunimitsu

    • スズキ / スイフト
      1.3XG(AT_1.3) (2004年)
      • レビュー日:2011年12月5日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    見た目7年経過しても飽きてません。
    長距離運転しても疲れない、RB1オデッセイも妻が
    乗ってますが、荷物少なければ家族で出かける時はほとんどスイフトです。運転者優先ですから。装備も必要にして十分。
    不満な点
    所有初めの頃ダッシュボード辺りからカタカタ音。
    色々して貰い解決しましたが。
    ルーフへの雨音・・特に電線から滴るときは物置みたいに響く。
    以外にも小回り利かない。
    総評
    スズキを見直した車です。
    今まで乗った車では日産プリメーラと同じ様な乗味。欧州的?本場の乗ってないから解りませんが。まだまだ大事に乗るつもりです。
  • マイカー
    • ANZY106

    • スズキ / スイフト
      1.3XG(AT_1.3) (2004年)
      • レビュー日:2010年12月10日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア4
    • インテリア2
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    スイフト・ユーザーのほとんどが評価する「走る」こと全般。
    新車で100万円代前半の同クラスと比較してもトップ・クラスの走行性能は特筆すべきポイントである。
    燃費も実は良い。
    高速走行中などは特に顕著でハイオク使用時であれば夏場でも横浜ー青森間の600km以上をノー・チャージで行ける。

    最低クラスでもフル・オートエアコンを装備なども◎
    不満な点
    チープなインテリア。
    値段を考慮すれば当然かも知れないが、内装にこだわりたくとも選択肢自体が(当時は)少なかった。
    ちょっとでも強い雨が降るとまるでトタン屋根かの如く車内に響くのも×

    総評
    低価格でも「運転性能」を望むのであれば◎。
    免許取りたての初心者やペーパードライバーには特にお薦めできる。
    この車でぶつけるようなら運転技術以前に見直すべきポイントがあるのでは? と思えるほど素直に動いてくれる。
    逆に、これに慣れてしまうと他のコンパクトでの高速走行は危険かも知れない。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)