スズキ スイフトスポーツ

ユーザー評価: 4.65

スズキ

スイフトスポーツ

スイフトスポーツの車買取相場を調べる

冷却系 - 整備手帳 - スイフトスポーツ

注目のワード

トップ エンジン廻り 冷却系 その他

  • クーリング(記録)

    ZC31Sスイスポは水温80℃以下だと様々なものが制約される。 だが少しの間乗ってみたのだが、92℃を超えると明らかに'熱ダレ'と言うかレスポンスが悪化する。 ウチのスイスポさんは3型、水冷却系はHPIアルミラジエーター(純正はタンクがプラなので熱で割れるのを避けるため)とトラストのファンコン ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2020年12月25日 09:32 エボコさん
  • インタークーラーシュラウド 2

    オイルクーラとかも垂直にシュラウドが付いていますよね! インタークーラーにも垂直にシュラウドを付けてみました! 平らなお皿で水をすくうより タライですくった方がより多くの水をすくえますよね! その原理です。 運転席側 助手席側 バンパー付けると全然目立ちません!(笑)

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 2
    2018年9月22日 17:35 Red Leoさん
  • ラジエーターホースに耐熱チューブ取り付け

    エキマニの影響か、水温が影響を受けるようになったため取り付けしてみました~。 当初はバンテージを巻く予定でしたが、せっかくのエキマニが見えなくなってしまうのと色々な方からのアドバイスでこれをつけることに^^; ラジエーターのアッパーホースに取り付けて… ロアホースにも取り付け…手が入らなくて大変 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2014年4月23日 23:10 yuta_27さん
  • ラジエーター機能のUP

    これがサーキットで走る状態です。 モンスポのリップスポイラー仕様。 何気にラジエーターを塞いでいるよね。 バンパーを外した状態。 白い箇所はナンバープレート。 そんでもって、ナンバーを外した 裏側を大幅にカットです。 これでラジエーターに当たる風量が大幅にUP。 カットしたままだと、サーキットで ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2017年9月9日 18:02 miya23さん
  • エアクリ&オイルパン遮熱

    エンジン直上にあるエアクリボックスを遮熱してやる事により、吸気温度を下げる事が目的です。効果は・・・ ・水温が高くなってもレスポンスが鋭い ・同じく、パワー感アリ ・OBDの吸気温度が走行風を受けると直ぐに低下する(上下が激しい) ・油温が平均で10度程上がる と、副作用もありますが、対費用効 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2016年11月15日 21:31 越谷くるみさん
  • フロントアンダーカバー排熱加工のボルト交換

    フロントのアンダーカバー排熱加工のボルトが出っ張り 擦る事がありました。 ボルトの頭の厚みを薄くしたい 超低頭のボルトに変更します。 ボルトの頭の厚みはこんな感じ 半分以下の厚みになりました。 こんなに薄くなった ちなみに アンダーカバーの排熱加工はこんなイメージです。 ボンネットの排熱をひっくり ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2020年11月15日 15:14 Red Leoさん
  • アンダーカバー 排熱加工Ver.2

    以前アンダーカバーに排熱加工(https://minkara.carview.co.jp/userid/208393/car/2459178/5445331/note.aspx)を施しましたが Ver.2として 排熱ダクト前にガーニーもどきを取り付けてみました。 ダクト前に こんな感じにネジ止め ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 1
    2020年2月1日 14:14 Red Leoさん
  • ナンバーちょい上げ冷却化!

    せっかくの大型インタークーラーがナンバープレートで隠れてしまっているのはもったいない! そこでステーを加工してナンバープレートの位置を5センチぐらい上に上げました! インタークーラーの邪魔にならなくなりました! だいぶ上に上がった為 エンブレムに少しかぶっています(笑) まあ、気づかないでしょ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2018年2月17日 14:10 Red Leoさん
  • ラジエーターファンシュラウド加工

    水温やエンジンルームの冷却の為、ラジエーターファンシュラウドを 加工したいと思い実行。 まずファンシュラウドを外す為に ①バンパーを外す。 ②ラジエター上部のメンバーを外す。 ③ラジエーターアップーホースを外す。(外す前に冷却水を少し抜く) アッパーホースが取れたらシュラウドを止めてるボルトを外 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2014年1月2日 23:21 ゆうすぽさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)