スズキ スイフトスポーツ

ユーザー評価: 4.65

スズキ

スイフトスポーツ

スイフトスポーツの車買取相場を調べる

フロアカバー脱落 - スイフトスポーツ

 
イイね!  
アツアゲ

フロアカバー脱落

アツアゲ [質問者] 2020/02/02 15:36


2019年末の雪上路面走行中に助手席下から轟音と突き上げがあり、車を止めて下回りを見るとプラ製フロアカバーが脱落して折れ曲がり路面と干渉してました。
しばらく低速で走行してスズキ代理店に駆け込み下回りを確認してもらうと、シャーベット状の雪がタイヤハウスからフロアカバー内に侵入して雪の重さに耐えきれずカバーを車体に取り付けているプラ製のピンが2本外れて脱落したとのこと。購入したサブDに連絡して後日部品を新品にしてもらいました。クレームは効かないとのことで、部品代と工賃で1万6千円の出費でした。
今までスズキ車を7台新車で乗りましたが、こんなことは初めてです。強度が必要な場所が、軽量化の犠牲になっています。雪道を走行する際は、ZC33Sオーナーは十分ご注意ください。

回答する

新着順古い順

  • アツアゲ [質問者] コメントID:1569611 2020/02/03 22:52

    ご回答ありがとうございます。
    ローダウンはしていませんが、同じく助手席側のブレーキラインを覆っている空力パーツです。メカニックからは、フロント2本がプラピンで止めてあるので外れ易いとのことでした。

  • NOBOS コメントID:1569595 2020/02/02 17:52

    当方は脱落したことは無いですが、
    脱落したのが、
    助手席側の、センターパイプ横の長いフロアカバー?と言うのか、空力パーツと思いますが、
    の事でしたら、
    確かブレーキ配管などを通す為に切り欠いてあります。
    もし車高を落とされている場合、
    そこから雪などが入るかもしれません。
    ただ雪の重さで落ちるかまではわかりませんが、必要以上に開いていた記憶があるので、
    塞ぎたいとは思います。
    当方の、
    ミッションオイル交換に記載したと思いますので、
    写真が有れば参考にしてみてください。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)