- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- スイフトスポーツ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
現代のEK9 - スイフトスポーツ
-
オヤジA
-
スズキ / スイフトスポーツ
不明 (2017年) -
- レビュー日:2020年5月24日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
とにかく運転が楽しい。 軽さが速さや燃費の良さに直結している。
大出力の車と違って、ちょっとしたシュチエーションでもフルスロットルにできる機会があり、レスポンスもNAに近い。
リッターSSのGSX-Rを作る会社だと思わせるこだわりと割り切りが凄い。
値段がとにかく安い! 大バーゲンです。 - 不満な点
-
内装の質感やなんかはコストを抑えた感じがします。
細かい点では、ステアリングの下部のプラスチックの部分が嫌、なんでオールレザーにしなかったか理解不能。
同じく、シフトノブも革じゃないので、いつも手に触れる部分だけに気になる。
軽量化と相反するが、フロント、サイドともにガラスが薄く傷つきやすい。
塗装がお粗末です。飛び石で簡単にはげる。 - 総評
-
部位によるコストや設計のこだわり、コストの為に割り切ったところも、いさぎ良い車。
とにかく運転しての楽しさは抜群です。
性能とターボであることを考えれば、燃費の良さも法外。
- 走行性能
- 無評価
-
ターボ車であることを感じさせないレスポンス。
ボディ剛性も1トンを切る車重を考えると、良くできていると思います。
空調をはじめとするスイッチ類のデザイン、使いやすさは抜群。
ブレーキは初期にガツンと効くタイプでコントロール性はイマイチですが、街乗りの使用を考えると、これでいいかと思える許容範囲。
- 乗り心地
- 無評価
-
45扁平のタイヤであることを考えれば、この値段でこの足なら、十分及第点を与えられると思います。
- 積載性
- 無評価
-
加もなく、不可もなく。
ゲートの見切りもそれほど高くないので、荷物の出し入れも問題ありません。
- 燃費
- 無評価
-
ターボをどれだけ効かす走りをするか否かで燃費は大きく差がでます。
しかしターボをバンバン効かせて走っても、そこそこ燃費はいきます。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/18
-
2024/06/17
-
2024/06/15
-
2024/06/15
-
2024/06/14
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ(埼玉県)
69.1万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 エアー(東京都)
294.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(千葉県)
98.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ(愛知県)
235.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)