スズキ スイフトスポーツ

ユーザー評価: 4.65

スズキ

スイフトスポーツ

スイフトスポーツの車買取相場を調べる

現代のEK9 - スイフトスポーツ

マイカー

現代のEK9

おすすめ度: 4

満足している点
とにかく運転が楽しい。 軽さが速さや燃費の良さに直結している。
大出力の車と違って、ちょっとしたシュチエーションでもフルスロットルにできる機会があり、レスポンスもNAに近い。
リッターSSのGSX-Rを作る会社だと思わせるこだわりと割り切りが凄い。
値段がとにかく安い! 大バーゲンです。
不満な点
内装の質感やなんかはコストを抑えた感じがします。
細かい点では、ステアリングの下部のプラスチックの部分が嫌、なんでオールレザーにしなかったか理解不能。
同じく、シフトノブも革じゃないので、いつも手に触れる部分だけに気になる。
軽量化と相反するが、フロント、サイドともにガラスが薄く傷つきやすい。
塗装がお粗末です。飛び石で簡単にはげる。
総評
部位によるコストや設計のこだわり、コストの為に割り切ったところも、いさぎ良い車。
とにかく運転しての楽しさは抜群です。
性能とターボであることを考えれば、燃費の良さも法外。

走行性能
無評価
ターボ車であることを感じさせないレスポンス。
ボディ剛性も1トンを切る車重を考えると、良くできていると思います。
空調をはじめとするスイッチ類のデザイン、使いやすさは抜群。
ブレーキは初期にガツンと効くタイプでコントロール性はイマイチですが、街乗りの使用を考えると、これでいいかと思える許容範囲。
乗り心地
無評価
45扁平のタイヤであることを考えれば、この値段でこの足なら、十分及第点を与えられると思います。
積載性
無評価
加もなく、不可もなく。
ゲートの見切りもそれほど高くないので、荷物の出し入れも問題ありません。
燃費
無評価
ターボをどれだけ効かす走りをするか否かで燃費は大きく差がでます。
しかしターボをバンバン効かせて走っても、そこそこ燃費はいきます。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)