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完全なオフロードは想定外。基本オンロード+フラットダートのみ - Vストローム250SX
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鈴菌ライダー♪
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スズキ / Vストローム250SX
8BK-EL11L (2023年) -
- レビュー日:2023年9月28日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:購入目的
おすすめ度: 4
- 満足している点
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新車、新型なのに安い。
乗り出し価格約62~4万円ちょっと。
ETCとスズキワールドのオイルリザーブを入れても70万円弱。
今どきこんな値段で出してるメーカーは無いと思う。流石スズキ!
乗ってみた感じは164kgととても軽く、取り回しは最高にしやすい。
185cmある自分は踵までベタベタ。
シート高835mmなのでそれ以下の人は踵浮いてしまう事間違い無し。
前19インチのチューブタイヤになってるので本格的なオフロードタイヤを履かせることが出来る。ダンロップのK180も設定あり。
だが、リア17インチのチューブレスとなってることは不満点。設定がほとんど無いんだよ… - 不満な点
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気になったのは
■クラッチミートが異様に近い事
■アクセルを少し握った時のギクシャク感が強い事
■反転メーターで日差しが強いと数字が見にくい事
■足を下ろす位置にステップがある事
■単気筒特有の振動が伝わる事
■メーカー公式ではダートも走れる演出なのに実際は完全なオフロードは相当厳しい事(ディーラー営業さん談)。
■フロント19インチのチューブタイヤなのに対し、リアが17インチでチューブレスと異なっている事。
■メーターの切り替えボタンを押した時、メーター自体が動いて押しにくい事。 - 総評
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隼でフラットダートくらいは行ってしまうので、サブで本格的なオフロードに行けるバイクを購入しようと考えて、このVストローム250SXをスズキワールドに試乗してきましたが、結論としてはフラットダートくらいしか想定しておらず、基本はオンロードを走る前提だそう(ディーラー営業さん談)
ですが価格が安く、魅力的ではあるので購入候補としては残していますが、今後、どのようなカスタムパーツが出てくるか楽しみではあります。
フロントフェンダーのアップ化、リアタイヤの大型化などする人が出てくるまでキープですかね。
- デザイン
- 5
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Vストロームシリーズ独特のクチバシデザイン。
嫌いじゃないです。パッと見ただけでVストロームと思います。隼もそうですよね?歴代モデル全て。
デザイナーは流石だと思います!(あれ?鈴菌??笑) - 走行性能
- 4
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街中でのスタートダッシュは何の不満もなし。
ギアもスコスコ切り変えできるので下道では不満無し。
ノンクラッチシフトもしやすく、高速走行しないのであればアップハンドルで乗りやすいと感じた。
回転数は 60km3,500rpm、
100km6,800rpm。
高速走行だとかなり振動するので疲れるかも。
後は単気筒特有のトコトコ感。カブみたいで鼓動感があり、悪くも良くもあると思います。 - 乗り心地
- 3
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フロント19インチでセミダートタイヤ装着なので硬い感じはあります。
ですが気になるほどではなかった。 - 積載性
- 2
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シート下の積載性は殆ど無し。
ETCと工具チョロっとで終わり。まぁしゃあない
- 燃費
- 5
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これに関しては試乗なので分かりませんが単気筒で回しても35km/hは超えるそう。
レギュラーでお財布にも優しい! - 価格
- 5
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乗り出し62万円~安いです。新車新型で。
お得なワールドのオイルリザーブとETC入れても70万円弱。
流石スズキです。
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