スズキ ワゴンR

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オーバーホール - サスペンション関連 - 整備手帳 - ワゴンR [ MH21S/22S ]

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  • ふざけんな!殺す気か!スズキ設計陣! ワゴンR修理のはずがほとんどオーバーホール… その三

    とりあえず、なんとか走れるようになって、なんとか帰宅したものの、身体中の激痛と闘いながら、二階に上がるのも四苦八苦…。 翌日曜に、明後日の方向を向いたステアリングセンターをギアとね噛み合わせでなんとかしようと悪あがきをするも、どないもならん。 答えは簡単。 ロアアームを新品にしたから、結果 ...

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    2021年11月10日 07:36 つのきちさん
  • ふざけんな!殺す気か!スズキ設計陣! ワゴンR修理のはずがほとんどオーバーホール… そのニ

    さて、一で挙げたサブメンバー。 ほんまに〜〜〜❗️💢 となった構造。 車体→サブメンバー上にパワステラック→空間にマフラー貫通→サブメンバー本体ミッション後部マウント、下にスタビがあります。 このパワステラック…。 なんでここに着くの? と言う疑問。 サブメンバー触る度にパワステラック(正 ...

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    2021年11月7日 02:55 つのきちさん
  • ドライブシャフトブーツ交換

    アウター交換なのだがまさかのアウター分解不可 シャフト抜かないで交換するつもりがインナー分解 インターも注文すればよかった ぱっくり 交換終了 アウター左右交換しました。

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    2021年6月5日 21:34 ころじさん
  • 足廻りオーバーホール部品ニッサン流用

    足廻りのオーバーホール部品でスタビ、ブッシュがスズキ純正より日産の方がネットで安かったので使用しました。 図 品番

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    2021年1月12日 12:41 テルSさん
  • 安いけど高い

    走行2万半ば… しかし荒め路面で酷い騒音! 念のためラックを疑い、ブーツ交換も面倒でリビルト交換、ついでに間もなくやばいボールジョイントブーツも交換…メカの薦めでアッパーマウントも。 でも、音は消え切らない…なーんて事無いキャリパーピンのグリス切れにネット検索で行き着きアッサリ完治。予防整備し過ぎ ...

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    2020年3月29日 20:58 グランツ-さん
  • アイリングブッシュ圧入

    TEINより、補修部品が届きました。 長いボルトにアイリングブッシュを通し、ねじ込んで圧入です、滑りを良くするためグリスを塗っておきます。 思いの外力が必要です。 プレス機が有れば良いのですが、業者に頼むにしても費用はかかりますので、後3個頑張ります。 4箇所圧入完了です。 近所の幼なじみに「ズク ...

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    2017年6月26日 17:56 coper3232さん
  • TEIN車高調 アイリングブッシュ外し

    痩せたブッシュが外れてしまいました。 が、圧入されているブッシュの金物だけが残っています。 撤去しなければ、新しいアイリングブッシュを付けられません。 そこで登場、金ノコ! 一層懸命切りました。 1ブッシュ二箇所。合計16箇所。 疲れました。 でも綺麗に取れました。 プレス機が有れば、楽なんでしょ ...

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    2017年6月22日 23:10 coper3232さん
  • TEIN車高調 ロックシート固着

    中古の車高調ですが、ロックシートが固着して動きません。 1週間油を注ぎ続けても、動かない(´༎ຶོρ༎ຶོ`) グラインダーで本体側ギリギリまでディスクを入れます。 反対側も一箇所入れときます。 プライヤーでネジ取ります。 ロックシートを左右に広げたら、完了です。 超〜汚いです。 アルミも緑青吹い ...

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    2017年6月22日 23:01 coper3232さん
  • 車高調の固着解消

    今回はファイナルコネクション ステルスミニ車高調のメンテナンス。固着を解くのに必死過ぎて途中経過の写真ありません。シート類は全て回りましたが、フロントのナックルに取り付くブラケット部分が完全固着。CRCを吹いて一晩置きましたら片側だけなんとか回り、どうにか固着を解消出来ましたが、もう片方は手ルクで ...

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    2017年5月12日 23:02 スケ太郎さん

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