スズキ ワゴンRプラス

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点火系 - 整備手帳 - ワゴンRプラス [ MA63S/MA64S/MA34S ]

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  • エンジン不調 再来

    最近 またもや 排気音に異常有り…。 走行中は なんとなく 重く… レスポンス悪い。 タービンは 絶好調なのに… アイドリング時の 微妙な振動。 排気音は コイルが1発 異常みたいな感じの音。 ボボボボボ~てな感じ。 正常なら静かなのに~(T^T) 仕方無いので また ...

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    2014年4月21日 23:12 +haru+さん
  • プラスくんリフレッシュキャンペーン番外編。老朽部品交換。

    まず、イリジウムタフからルテニウムプラグへ。 こちらは特に前のイリジウムタフに問題が有ったわけでは無いので、交換してもまったく差が分からなかった(笑)。燃費向上を謳ったプラグなので今後に期待しましょう。イリジウムタフはまだまだ使える状態のプラグですので予備としてストックします。 ココからが本番。 ...

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    2014年2月1日 21:15 ミル坊@BG5さん
  • ダイレクトイグニッション交換+リアブレーキシュー交換 その1

    まずは先日購入したダイレクトイグニッションの交換から。 交換していくだけなのでそれほど時間は掛かりません。 プラグの状態も確認します。 きれいですので問題なしとしておきます。 この作業を×4。 外した純正。 1本はオイルに没していたので壊れた原因はたぶんその時なんでしょう。それに熱が加わり ...

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    2014年1月12日 17:44 ミル坊@BG5さん
  • プラシング再取り付け

    ダイレクトコイルとプラグを交換して エンジン不調が治ったので 再取り付けです。 写真はアーシングのみの殺風景なエンジンルームです。 エアークリーナーとインタークーラーを取り外して プラグの確認をします。 まずは ①番 ②番 ③番 ④番 当然ですが 異常ありません。 オレンジ ...

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    2013年5月5日 00:46 +haru+さん
  • NGK イリジウムMAXへグレードアップ

    信頼性のあるNGKにしました 右下のプラグは、純正のものです いいですね~ 吹けあがりが良くなりました。 ミスファイアがきっと少ないのでしょうね・・・ 当分の間、メンテ要らないのがうれしいです♪ 取り外した旧プラグです 良い色に焼けていました・・・ シリンダの中もある程度想像つきます ブー ...

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    2013年1月14日 15:28 ヒ ロ ミさん

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