- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- ワゴンRプラス
- クルマレビュー
クルマレビュー - ワゴンRプラス
-
マイカー
-
からからからりん
-
スズキ / ワゴンRプラス
XT_4WD(AT_1.0) (1999年) -
- レビュー日:2022年8月12日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:2
- 積載性:5
- 燃費:1
- 価格:2
- 満足している点
-
4気筒4バルブインタークーラーターボなので速い。
旧車なのに古くささを感じない。
助手性がフルフラットになるので、後部を倒せば一人車中泊が出来る。 - 不満な点
-
パワー重視で燃費は無視して設計されているので悪い。
1速と2速がかけ離れ、高速合流車線では2速のまま加速してしまう。
年式が古くなりメンテナンスを行うにも、格安社外品パーツの入手が難しくなっている。
スズキ車なので錆びる所でも無い箇所で錆が発生する。
タイヤが特殊サイズで格安品が無く、取り寄せとなる。 - 総評
-
満足です。
ただし、年数が経過しているのでメンテナンスはこまめに行わないと維持できない。
-
マイカー
-
マイカー
おすすめ度: 5
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:5
- 走行性能:5
- 不満な点
-
スズキ車なのでよく錆びる。燃費は4WDターボなので覚悟していたが、大人しく乗っても燃費が悪い。
街中は5km~6km/L位で、過去最高が11km/L。普段は7km/L前後。
- 総評
- 今でも形は古く見えないし室内も広く、また純正エアロキットも格好良い。おまけに、当時このクラスでは価格が高いと言われていたので、販売台数が少ない事からモデルチェンジした後の古さを感じない。インタークーラー付きDOHC4バルブターボなので非常に速いし、高速100km巡航でも楽ちん。リアの駆動力が強い4WDなので、安心して見知らぬ土地にも出かけられる。タイヤサイズは特殊なのでセットの安売りが無く取り寄せとなる。
-
マイカー
おすすめ度: 3
- エクステリア:4
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:4
- 不満な点
- ちょこちょこと故障が多かったです。それと燃費もイマイチでした。
- 総評
- 所有者によって評価は分かれる車です。車は実用でナンボという人には安くて使い勝手もよくいい車です。走り、とかスタイルを重視される方には正直おすすめできません。
-
マイカー
-
ヒ ロ ミ
-
スズキ / ワゴンRプラス
XT(AT) (2000年) -
- レビュー日:2013年1月7日
おすすめ度: 2
- エクステリア:3
- インテリア:3
- 装備:3
- 走行性能:4
- 満足している点
-
ターボモデルのため低回転(3000回転で最大トルク)から、快調に加速感が味わえる使いやすいモデル。出だしはやや「かぶり」ぎみですが、踏み込むと80KMまです~と加速します・・・
1500CCのNA車より性能はよいかも?
ターボを効かせず走行すると、燃費は12KM/L位まで伸びます使いやすいベンチシートで右壁ピタ駐車でも
難なく助手席側より乗降できます。前面の視界が広い為、街中でも運転しやすいと思います - 不満な点
-
ミッションノイズが結構室内に入り込み、加速時は少々やかましいですね。リヤサスがリジット式(スズキ車全般)で、路面のギャップを良く拾いますので、後部座席に同乗する人は、長距離はキツイでしょうね・・・
- 総評
-
長距離の走行はセダンには及びませんが、コンパクトなサイズで取り回しが楽ですし、街中では普通に流れに乗った走行が可能。10年以上青空駐車をしていますが、塗装状態もよく、エキパイなど多少のさびはあるものの
きっちり整備をすれば、長い間乗れそうです・・・
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.4万円(税込)
-
日産 マーチ 1.3 Aシャープ(京都府)
114.0万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(福島県)
85.2万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド G(福岡県)
258.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!