スズキ ワゴンRソリオ

ユーザー評価: 3.98

スズキ

ワゴンRソリオ

ワゴンRソリオの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ワゴンRソリオ

  • マイカー
    スズキ ワゴンRソリオ
    • かおゑ

    • スズキ / ワゴンRソリオ
      1.3(AT) (2000年)
      • レビュー日:2018年4月25日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    軽は嫌だ。でもあんまり大きいのはちょっと。という方にもってこい。初心者からお年寄りまで幅広い世代で乗れるコンパクトカー。ワゴンRをベースに作っただけあり、乗り降りしやすく運転しやすい。オールアルミ製1.3L+4ATの組み合わせエンジンは幅広い速度域で扱いやすいです。エクステリアやインテリアはいたってシンプルなデザインだと思います。乗り心地は10mmのダウンサスが装備されているため若干固め。私は平気です。スタビライザーも装備されているため、足元はしっかりしてます。室内空間は狭くもなく広くもなくという感じです。
    不満な点
    燃費があまり良くない。だいたい12キロ程度。あと少し頑張ってほしいところ。また、発進は速いが、加速が鈍い。60キロ当たりからの加速が大変そうな感じがします。あと、アクセサリーが少ないので、パーツ探しに一苦労…。標準で2スピーカーなので、後付けでスピーカー増設が必要になるのもマイナス点。
    総評
    まぁコンパクトカーなので、実用性は高いです。コスパもいいので、老若男女問わず乗れる車だと思います。また、あまり乗っている方を見ないので、人と被りたくないという方にはオススメします笑
  • 過去所有
    スズキ ワゴンRソリオ
    • kudouman

    • スズキ / ワゴンRソリオ
      S Limited II(AT_1.3) (2002年)
      • レビュー日:2017年3月22日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    足元が広くて
    視界も良好!

    不満な点
    コラムシフトが操作しづらい

    変速数が少ない


    総評
    初めてのAT車でした(^O^)

    それ以来楽過ぎて

    MT車には乗れなくなってしまいました(^^;
  • 試乗
    スズキ ワゴンRソリオ
    • スズキ / ワゴンRソリオ
      1.3(AT) (2000年)
      • レビュー日:2012年7月25日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    ・トランクが広い(今の車は室内を広くするばかりに、トランクの中が狭くなってきています)
    ・オートエアコン(これはとても重宝してます。使いやすい!!)
    ・エンジン(1.3lなので、燃費も悪くないし、力もありますので、なかなかです)
    ・収納ボックスなどか結構あるので、何かと役に立ってます
    ・マフラーカッター
    ・フォグランプが標準装備
    不満な点
    ・ブレーキランプ(フロントの顔があんなにかっこよく仕上がっているのに、ブレーキランプがかっこ悪い)
    ・リアシート(古い車なので色々言えませんが、スライド機構がない)
    総評
    軽のようで取扱いやすい
    形や室内が軽自動車のようで取扱いやすく、動力性能は軽じゃ物足りないって人にはとてもいい車です。
    また、フロントの顔がこれまた悪いので、結構インパクトのある顔になってますね。
    これと言って、そこまで悪いところが見当たらないです。
  • マイカー
    • yoshi10

    • スズキ / ワゴンRソリオ
      1.3 4WD (2002年)
      • レビュー日:2012年5月27日

    おすすめ度: 1

    • エクステリア3
    • インテリア1
    • 装備1
    • 走行性能2
    満足している点
    そんなに古臭く見えない外観。

    レギュラーガソリン。

    コンパクトな車体。



    不満な点
    とにかく錆びやすい。

    長距離は疲れる。ハンドルの調整が出来ないのが残念。

    シートの材質。ゴミが付きやすい。しかも、社外シートカバーが設定されていない。


    灰皿が使いづらい。照明もない。
    総評
    日常使用には不便はありません。

    取り回しも楽で、運転はしやすいです。
  • マイカー
    スズキ ワゴンRソリオ
    • スズキ / ワゴンRソリオ
      1.0 E(AT) (2002年)
      • レビュー日:2011年9月19日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    税金が安い(自動車税・重量車税)
    今でもカタログ上なら低燃費車部類(19.6km/L)
    スライドシート(160mmだけど、4人乗っけて、カバン程度なら問題なし)
    貴重な横幅(1620mmは駐車場で余裕を生む)
    この価格でタコメーター付き
    カート止めは実用性高い
    オーディオスペースが3つ・・・トラックか!
    低燃費 飛ばして13Km/L 意識すれば15行く・・・燃料タンクはそう考えると大きい
    まるっこいフロントマスク
    道具車としてはちょうど良い。2人載りかな~
    不満な点
    安い車スズキな車・・・ドアとか
    メーターの動きが若干ギクシャクしてる(タコメーター)
    サスペンションが弱い、特に前輪がショック吸収してくれない。リアはワゴンだから仕方ないが
    今となっては荷室が狭い・・・軽でパレットやタントがあるからね
    エンジン・パワーと言うより、トルクの穴がある。3000rpm近くはパワーが出ない、それ以上、以下はよく回るのだが、可変吸気の問題か?
    カップホルダーが少ない、小さい。運転席のカップホルダーは缶コーヒーしかおけない。
    ATの反応遅さ・・・エンブレはタイミング遅れる
    シートが長時間座っていると疲れる(MPV比)たぶん個人的には堅め大きめが好みなんだな、と
    いまどきミラーが手動・・・最後までこのグレードは手動でしたね。
    「安い」で終わってしまう車なんだけど
    それはそれで愛着がわくものですね。
    エンジンはそれなりにパワーあるんだけど、その3000rpmだけが不満かな。
    ミッションとかは走りでカバーできるんだけど
    どーしてもその回転域は使うからな~
    使わない走りだと高回転キープで燃費悪化か、全く加速しないんですよね。
    総評
    5ヶ月のみの販売車
    8年前にセカンドカーとして新古車を諸費用コミ総額80万で購入・・・いまではスプラッシュみたいな感じか
    こんどスプラッシュ購入しようかと考え中。同じく新古車だけど
    MC後の唯一K10A車、11月以降はM13A車のみの販売となり、ある意味レア車なんで手放せない。
    新型ソリオも勧められてるけど、発売から間もないし、スプラッシュも震災以後新古車も値上がったので、2年持ち越しかな?と
    だってこの車の買い取り金額は、ゼロにトコトン近いですから(ネット上で0.4万)

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)