取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アルファード [ 20系 ]
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車高調取付け+アライメント調整
ショック抜けにより、今更ながら車高調に交換。 純正アッパーマウントや、ダストブーツは劣化し要交換なので、金額的に色々と考えた結果、RS ★RのBASICiの車高調に決定。 商品はネット、アライメント調整だけを店でと考えてたが、どちらにしても金額ほぼ一緒なら、店で買って取付けもお願いした方が断 ...
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2021年9月3日 19:08 のび+さん -
サスとスペーサーとスロコン!
皆さんこんにちは! 先週シルクブレイズの専用スペーサーとタナベのダウンサスを装着してきました! こちらがドノーマルの装着前になります! こちらがダウンサスとスペーサー装着後になります! 同時にプリッツのエアクリーナー?フィルター?を装着しました! スロコンも装着していてsp5にて普段走行してるので ...
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2021年6月21日 21:00 いし69さん -
30系からショック一式流用
もう少しで88,000キロ。 心なしかフワフワしたり 何よりハンドルが左にブレる症状が発生。 たぶん抜けてるんでしょうが、 ファミリーカーなんで車高調までは…。 ということで ヤフオクにて30系新車外しの足を落札 フロントのみですがポン付けできます いきなりですが、交換後です。 センサー等の配線も ...
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2021年6月12日 16:13 marusnowさん -
純正スプリング交換(純正戻し)
乗り心地を求めて純正スプリングに戻しました。 純正戻しの1番大変な作業。 家にあるのでは2巻掛けれないので、2段圧縮で縮めました。 フロントスプリングは、どんだけ縮めないといけないんだψ(`∇´)ψ 測ってはないけど、組み込みに150mmは圧縮が必要です。 車高調やダウンサスへの交換は、簡単なんで ...
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2021年5月23日 07:54 つつミックスさん -
EDFC コントローラー
4輪独立制御設定で、オートモードで動作回数をセーブしてます。 スピード設定は時速40kmから120kmの間で、20k毎に指定の減衰力に設定されます。 Gセンサーは時速40km以上で、工場出荷時設定値で制御を開始します。 アクセルコントロールやら、レダーやらと色々ついてますので、コントローラーの取り ...
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2021年5月15日 09:53 coper3232さん -
TEIN EDFC active Pro モーター音 防音対策 効果有り!
フロントはエンジンルーム内に制御モーターが設置されていますので、動作音は気になりませんが、リヤは室内に設置ですのでとても気になります。 防振材、防音材、遮音材を使用して、リヤの動作音を改善したいと思います。 まずは、三列目シートと内張を左右とも外していきます。 まずは、外装パネルに防振材を貼り付け ...
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2021年5月12日 12:54 coper3232さん -
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