車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アルファードハイブリッド
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高調整の比較(続く)
待ちに待ったハイブリッド用ブラック☆iですが 急きょ購入したアクスルキットとの併用にともない フロントとのバランスが崩れ リアのショックとスプリングを ベスト☆iに変更! キャンバー角5度分をコイツでひっぱり出し 車高調整とアライメント 現時点がこちら もう少し前下がりがいいなぁ
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2013年1月18日 17:46 トランプさん -
車高調整&アライメント調整
先日の車高調交換時に、従来の車高調の設定からフロント:-1cm、リア:-1cmで設定してもらいましたが、フロントがまだ地面とのクリアランスがあるため、更にフロントのみ1cm下げてもらいました。これであれば嫁さんが運転しても大丈夫です。 リアはこれで全下げですのでこれ以上下がりません。リアには、ハイ ...
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2015年8月23日 08:40 あずきパッちんさん -
TEIN車高調取り付け
今回、念願の車高調をS-ABで取り付けました。 取り付けたのは、TEINフレックスAです。 まず、取り付ける前の状態です。 フロントが地面よりボディーまでが、約76.5㎝です。 そして、リアは地面から約77㎝あります。 ハイブリッドは、拳がかなり入ります… 朝イチ、S-ABに入庫して約4時間アルフ ...
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2016年3月28日 08:32 チョコールさん -
リヤ車高下げ〜(完成編)
ドラシャが干渉する訳ではありませんが、実験も兼ねてリヤドラシャ無し仕様(*´∀`*) アジャスター外すとこんなに遊びます(^_^;) 走行中外れないか心配です( ̄▽ ̄;) 見事フェンダーをかわしてくれました〜ヽ(´▽`)/ フロントとリヤのバランスが良くなりました(*´∀`*) リヤが前より跳ね ...
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2016年8月12日 22:51 masa‐oさん -
HKS HIPERMAX S-Style L 減衰力調整
メーカー出荷時設定の15段では、 ふわふわして舟漕ぎ状態が出るので 調整して見ました。 ソフト側を1段として、始めは ① F20段 R25段に設定 硬すぎ、一昔前の車高調みたい ② F17段 R20段に設定 山道では最高ですが、一般道で 突き上げ感 ...
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2015年10月13日 00:24 kkmysさん -
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リヤ車高下げ〜(断念編)
以前車高調を交換してから、リヤの車高が気になっていたのでアジャスターを外すことにしましたヽ(´▽`)/ アジャスター有り アジャスター無し アジャスター有り アジャスター無し ところが助手席側だけタイヤとフェンダーが仲良しに(´-д-)-3 このホイールを買った時も助手席側だけ干渉した為、板金 ...
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2016年8月12日 22:05 masa‐oさん
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