トヨタ アルファードハイブリッド

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    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

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    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • 30後期2WD用サスを30後期ハイブリッドに純正流用

    以前からハイブリッドに2WD用のサスを流用してみたいと思っていました。某オクで、後期新車外しが安価で出品されていたので実行に移しました。ダメならすぐ戻せますし。 ハイブリッドのほうが重いので車高が下がることと、ノーマルの乗り心地からして、減衰がもう少し下がっても良いのではとの考えからです。 上が ...

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    2018年6月21日 01:45 kentotoさん
  • アクスルビーム ブッシュ交換

    車体の下廻りを見た時にブッシュの亀裂見つけてしまいました。 見つけてしまったものは気にせずにはいられないので、交換費用を調べてみると5万円は超えそうな感じ、、、 部品代は1つ4,000円弱なので自力で作業することにしました。 反対側には、亀裂や変形が見てとれます。 走行距離が100,000kmを ...

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    2015年3月10日 07:37 jo6adtさん
  • スタビリンク取り付け(フロント編)

    今回、ローダウン後の突き上げが不満に感じ、前々から気になっていたスタビリンクの交換を行いました。 交換したのは、αチューンスタビリンク120mmです。 色はゴールドで綺麗です。 まず、交換前に油圧ジャッキで車体を上げ、純正車高(地面からフェンダーまで77㎝)時のスタビライザー位置を確認し、マーカー ...

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    2016年9月20日 08:35 チョコールさん
  • ガソリン車 FF用サスペンション取付

    こちらを取り付けます。 あっ、前期とMC後で品番違うのでご注意下さい。 乗り心地はMC後の方が内部構造の変更で良くなっています。 サスペンション画像 取付後です フロントの地面からホイールアーチまでの車高です。 約743mmです。 リアの地面からホイールアーチまでの車高です。 約730mmです。

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    2020年12月29日 22:48 LIZEさん
  • スタビリンク取り付け(リア編) その1

    今日は、リアのスタビリンクを交換しました。 取り付けたのは、αチューンスタビリンクのゴールドとなります。 また、使用した工具は、フロア油圧ジャッキ、車載ジャッキ、ウマ×2、メガネレンチ(14mm、17mm、19mm)、ラチェット(14mm、17mm)、六角レンチ(6mm)、クレ556、ラバーハンマ ...

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    2016年9月23日 18:25 チョコールさん
  • スタビリンク取り付け(リア編) その2

    次に、取り付けるスタビリンクの長さ調整する前に、調整ナットが緩まないようにネジ止め剤を塗ってナットを確実に締め付けます。 締め付けが甘いと異音発生しますので要注意です‼ スタビリンクの長さは、装着して調整しますが、リアは取り付け後は調整ができないので先に長さを決めてしまいます。 スタビリンクのセン ...

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    2016年9月23日 19:04 チョコールさん
  • 前編 アルファード20系ハイブリッド フロントサスペンション取り外し 交換

    昨日、運転席側フロントのショックアブソーバーの交換が終わりました。 結論から雪国などに住んでいる方は、無難に業者さんに依頼したほうが良いほど錆が酷くて大変な作業です。 または奮発してスプリングも専用のが初めから組み込まれているショックアブソーバーをおすすめします。 純正スプリングの圧縮が思いの ...

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    2021年8月16日 06:21 cat carさん
  • 210410_純正ガソリン車2WD用ショック+ガソリン車4WD用モデリスタダウンサスに交換

    全体像 少し締まった感じかな ガソリン車2WD用純正ショック+ガソリン車4WD用モデリスタの組み合わせで綺麗にマイナス30mmのダウンです。 みんカラでガソリン車2WD用のショック、サスに変えられている方を参考にアレンジを加えてみました。ガソリン車用では少し柔らかくなり過ぎるかと思い、モデリスタで ...

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    2021年4月10日 17:02 白あるのりさん
  • 2WD FF用純正サスペンション流用

    前々からハイブリッドの車高の高さに違和感を感じていた。特にインチアップしてタイヤが薄くなればなるほどバランスが悪く見える。 せめてノーマルのエルグランドくらいのフェンダークリアランスだったら全く気にならないのに。 ローダウン…。 車を買った時に、今回こそ車高はノーマルでと考えていたため踏み出せずに ...

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    2020年7月22日 12:21 鬼族さん

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