取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - アクア
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ATF交換 カストロールTRANSMAX ATF FE MULTIVEHICLE
アクアハイブリッド車はATFでもなくCVTでもないトヨタオートフルードWS指定のカストロール推奨のコチラを距離ではなく経過年数で交換しました。 本来は10リッター使って入れて出して入れて出してを繰り返して綺麗にしていくようだが今回は走行距離も13000くらいなので汚れたオイル抜き出しと鉄粉除去を ...
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2023年1月19日 10:54 おやじだけど!!!さん -
アッパーマウント・クリアランス
アッパーマウントのクリアランス。 負荷軽減、逃げとして必要な部分との事ですが、隙間を埋めるとハンドリングのレスポンス向上との事です。 そういった部品も市販されております。 ですので、色々と調べて私なりに出来るDIYを真似してみました。 ラバーマット1枚150円弱×2枚 出来ました。 ラバーなので熱 ...
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2022年9月19日 22:55 ヒカルプカさん -
リアハブボルト交換 その3
150Nに設定して、締め込んでいく所まできました。 (実際に150N掛かるまで締める必要はありません。) 共回りを防止しながらゆっくり締めていきます。 ハブボルトの頭とハブの隙間が無くなるまで締め込めば完了です。 締めていたナットを緩めます。 まだ少しハブボルトがわずかに斜めになっている感じなの ...
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2021年8月29日 08:36 HEIHOHさん -
リアハブボルト交換 その2
スプラインを合わせて、裏から押さえる所まできました。 この後はハブボルトを、貫通ナットを使って完全に挿れていきます。 要らない5mmスペーサーを用意します。 なるべく、ハブボルトにピッタリ合うホールがあるタイプだとズレなくて良いです。 スプラインを合わせたハブボルトがズレないように押さえながら ...
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2021年8月29日 08:25 HEIHOHさん -
リアハブボルト交換 その1
リアハブボルトをロングハブボルトに交換します。 今回、ジャッキアップ→ジャッキスタンドに載せる→サイドブレーキ解除→ドラムカバー取り外しは省略しています。 まずはハブボルトを外します。 要らない貫通ナットを用意します。 私はアップガレージの10円くらいで売っているM12のトヨタ用ナットを2個買 ...
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2021年8月29日 07:20 HEIHOHさん -
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■ アクア プリクラッシュ ブレーキ アップグレート ■
アクアの自動(被害軽減)ブレーキの検知機能をアップグレードしました。 数時間で使用自動車コンピューターのアップグレードのみで付きました これからは、自動車の追加機能を、車載アクア用コンヒューターのみで、 出来る時代になったんですネ! ■ 自動プリクラッシュブレーキ ■ 歩行者の検知機 ...
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2020年12月27日 16:46 ベージュ丸さん
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