駆動系 - 整備手帳 - アリスト
-
クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
難易度
2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
Sメンバー化に伴う自作ARSキャンセラーの作製
2020年3月上旬にKTSさんにSメンバー化していただきました。 JZS161からARSを取り外す場合、ARSコンピューターにキャンセラー用の専用コネクター等を取り付けないと、TRC・VSC・ABSが正常に機能しなくなるようで、スピードメーター内の警告灯にエラー表示が出ます。 結局、キャンセラー用 ...
難易度
2020年6月7日 18:28 jzs161acr55さん -
ARISTO 整備備忘録 68 (ステアリングダンパー取替え・ネッツトヨタ南海店)
自宅駐車場にオイル痕が2滴ほどできているのを発見したので、下回りを点検しました。パワーステアリングのフルードが漏れているのかと思っていましたが、ステアリングギアボックス前方に付いている“ステアリングダンパー”のオイルが抜けているようなのでネッツトヨタで部品を注文しました。 リフトで上げて取外し ...
難易度
2014年2月21日 21:11 Shin☆☆☆さん -
ARISTO 整備備忘録 79 (パワーステアリングフルード取替え・ネッツトヨタ南海店)
ここ数年、パワステフルードが若干滲んでいましたので、新しいパワーステアリングフルードに取替えて添加剤を投入してもらいました。 添加したのは“PITWORK NC81 オイルシーリング剤”です。“PITWORK”は高品質なアフターサービスを実現する信頼の日産ブランドで、巷の評判の良さから使用してみ ...
難易度
2015年2月20日 20:31 Shin☆☆☆さん -
オイル漏れを全部修理しました
総額210千円かかりましたが,分かる人が見れば工賃が安いことが理解できると思います。 ①バッテリーとターミナルが劣化していたので交換 ②クランクタイミングプーリーのゴムが劣化していて,ダンパーと合わせて交換 ③クランクオイルシールからオイル漏れしていたので交換 ④カムシールからのオイル漏れがあり, ...
難易度
2020年7月19日 16:58 160turboさん -
リビルトATミッション交換 (記録)
記録の為にアップします。 交換距離211177㌔ とりあえず心配無し。 慣らし運転が必要かもですね♪
難易度
2013年11月8日 22:09 イズケイ@161さん -
クラッチ不調〜その弍
という事で!溶接機買ってきましたー とりあえず、アストロに見に行ったんですが、軟鉄は溶接出来るけど、ステンレスは不可という事で… うーん 走り行くと高確率でマフラーを破壊して その度に直してもらっているのを考えると、ステンレスも溶接出来る方が、絶対!イイでしょ! んで、アストロはやめて〜ホームセ ...
難易度
2014年10月17日 00:15 forest-kさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ アリスト 3.0 V(福岡県)
327.9万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(沖縄県)
380.3万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(福岡県)
308.8万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S Jフロンティア(東京都)
266.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!