ペダル・パッド - 整備手帳 - アリスト
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R Magic 3Dアクセルペダル
ヒール&トゥしやすい形状を実現するため、 単なるアルミ板を曲げて作るのではなく、 アルミ無垢材からの削り出しで製作した ちょっと贅沢な “ 3Dペダル ”です。 手前(下)の方の厚みを増して角度を変更しました。 ブレーキペダルに近づけるためにペダル自体の大きさを増し 大きさを増した部分は ...
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2014年6月27日 18:19 R Magic おーはらさん -
ヴェロッサ用アルミペダルに交換
取付後の写真しかありませんヽ(´Д`;)ノアゥア... 統一感ができて最高っす♪ アクセルペダルは スムーズに交換できます! ブレーキペダルが苦戦しました。 取り外しは簡単なのですが、取付はまだ新品のゴムが硬いので10分くらい格闘していました(笑) パーキングブレーキは、割り箸的はもので ...
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2015年4月7日 19:22 ひじりーさん -
ペダル類をヴェロッサ純正アルミペダル化してみよう その2
「ペダル類をヴェロッサ純正アルミペダル化してみよう その1」 の続きです。 お次は足踏み式パーキングブレーキのペダルです。 これにはヴェロッサのMT車用クラッチペダルを流用します。 というのもヴェロッサのAT車のパーキングブレーキはハンドブレーキなので流用できそうなペダルがMT車用のクラッチペダル ...
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2014年10月27日 02:21 HIRO@旅人さん -
オルガン式ペダル→吊下げ式ペダルに交換してみよう
16アリストの純正アクセルペダルはオルガン式、メリットは長距離乗っても疲れにくいこと。 しっかしオルガン式ペダルはアクセルコントロールが非常に難しい! 普通にドライブ&ドレスアッパーなら疲れにくいオルガン式をオススメしますが、自分のようにスポーツカーに混じりDoするアリスト乗りにはイマイチです。 ...
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2014年10月20日 00:46 HIRO@旅人さん -
オルガン式⇒寒冷地仕様吊り下げ式アクセルペダルへ交換
袋入り新品ww 取り付け前にちょっと小細工しました。 まずはこんな金属板を用意ww ペダル部分はバネで微妙にパカパカ動くので、この金属板を挟み込んで動きを固定します。 こんな感じに両面テープで固定したら・・・ リジットアクセルペダルの完成!! 問題のオルガン式アクセルペダルの登場です。 まずは ...
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2012年11月8日 13:51 takeshi@zc83sさん -
ペダル類をヴェロッサ純正アルミペダル化してみよう その1
先週寒冷地仕様純正吊下げ式ペダル化できたものの、ヴェロッサ純正アルミペダル取り付けに失敗したのでリベンジしました。 まずはアクセルペダルを取り外しましょう。 アクセルペダルのねじりバネのロックを外し、疾風....さんより頂いたアドバイス通りピンナットをマイナスドライバーでこじり外します。 この際 ...
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2014年10月27日 01:43 HIRO@旅人さん -
ヴェロッサ純正アルミペダル取付け
トランクで眠ってたヴェロッサ純正アルミペダルを発見したので交換する事にしました。 交換前の記念撮影(^^)v 交換するのはアクスルペダル、ブレーキペダル、フットレストの3点です。サイドブレーキを変えたい方はお好みで… 面倒なのはフットレストだけなので、面倒なことから済ませます。 ...
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2011年9月18日 21:25 パールアリさん -
[A] 吊下げ式アクセルペダル取付け
標準のオルガン式アクセルから寒冷地仕様の吊下げ式アクセルペダルに交換しました。 画像は、標準の状態です。 寒冷地仕様のアクセルペダルです。 取り外した標準のアクセルペダルです。 アクセルペダルを交換した状態です。
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2013年1月20日 19:55 セダン乗りさん -
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