ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - アベンシス
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ブレーキパッド&ローター交換
アベンシスは高摩擦ブレーキパッドの為VW車(前乗ってたトゥーラン)よりもダストも減りも多い気がします。 走行距離92,035km、ついにブレーキ交換の時期が来ました。 前ロータ2mm近く摩耗し凹んでるし、後ろも1mm程度の摩耗。 パッド良く持ったなあ・・・。パドルでエンブレ使ってブレーキ多用しない ...
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2016年10月27日 01:48 松やんさん -
ローター&パッド交換2
ローターの嵌合部分とあたり面は、ワイヤーブラシでキレイに清掃。 実は、整備工場はここまでやってくれないんですよね キレイになりました ついでにドライブシャフトブーツも点検 ハブナットでローターを固定して、一気に組み上げました。 昔ながらのローター振れの点検??? ローターに触れるか触れないかのとこ ...
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2021年7月23日 23:53 tetsuya7さん -
34万4600キロ 整備とブレーキディスク、ドラムの交換 1
走行は34万4600キロ、今回はオイル、フィルターなどの整備の他に: * ブレーキディスクの交換 * ブレーキドラムの交換 をします。 オートマ主流の日本では考えられませんが、実は欧州では品質の良いブレーキディスクを見つけるのがすごく大変です。以前、この整備手帳にも掲載しましたが、社外品のブ ...
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2016年3月13日 08:29 Avensistさん -
ブレーキ&パッド交換1
レンタルピットを借りて2時間の作業 先ずはバット取り外し ローターがはずれないときは、押しボルトをねじ込んで行くと簡単に外れます。M8のボルト二本を交互に締め付けます 古いローターとの比較ですが左側のローターは一部表面がおかしくなっているところもあります。限界値前なのであとで旋盤で、削ってみようか ...
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2021年7月23日 23:33 tetsuya7さん -
34万4600キロ 整備とブレーキディスク、ドラムの交換 2
前項からのつづきですが、ディスク上には無数の凹みがあります。 凹みは錆びていたりとにかく、表面は粗いです。これは材質の悪さによるものに他なりません。 裏面のハブ付近の錆はとにかく激しいです。一部ボロボロ崩れています。 社外品をいくつか試してだめだったため、今回は純正ディスクを装着します。純正でも ...
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2016年3月13日 09:15 Avensistさん -
ディスクローター交換
車検時にものごっつい磨耗が 指摘されたディスクローター。 見た目はこんな感じでした。 ブレーキパットもこんな風に減ってました。 残り1ミリってところでしょうか? 新しいパットで1日走行して 全体が当たらない状態に… それでも効きは変わらなかった様な感じでしたけどね。 新品と比較してもらったら 1ミ ...
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2006年10月12日 22:16 naruheiさん -
23万1100キロ 整備とブレーキディスク交換
走行は23万1100キロになりました。 定期点検、整備そして不調箇所の修理を行いました。今回の内容はオイルやフィルター類交換の他に; 1 PCVバルブの交換 2 ブレーキオイルの交換 3 クラッチオイルの交換 4 ブレーキディスクの交換 を実施しました。 不調箇所はこのブレーキディスク ...
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2006年8月12日 22:32 Avensistさん -
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