サスペンション関連 - 整備手帳 - アベンシス
-
エーモンロードノイズ低減プレート静音計画施工(ダンパー編)
今日はコイツですヽ(´ー`)ノ とある方よりクリスマスプレゼントでいただきました takeさんありがとうm(_ _)m ここに施工します~ 一つずつ外して・・・ はさんで・・・ 出来上がりです^^ 12Φのメガネ一本で出来ました。 効果は・・・正直よく分かりません^^; ちょっとフワフワしま ...
難易度
2010年12月26日 15:58 ワンダバ♪さん -
続パット交換(リア)
MK KASHIYAMAパット! 純正よりダストは・・・かなり出ない!! 前回のフロントよりヤバイ状態だった! パット残2ミリ弱!!??危なかった! 今回、ローター研磨もしたかったけど、予定していた機械が壊れた?為次回にでも・・・
難易度
2005年12月12日 15:37 BOSS88さん -
4WDのリア・ショックがない
トヨタの英国工場生産のアベンシス。 とにかく部品供給が糞でございます。 2WDのショック・アブソーバーなら日本国内にあったのですが、希少車の4WDのリア・ショックが国内にありません。 イギリスに1本だけあったのですが?え?1本?片方だけ??? もう1本はドイツのザックスへ発注となりました。たぶん・ ...
難易度
2020年8月5日 20:42 アベンちゃんさん -
嫁さん用パレット足交換
嫁さん用パレットが4年目で7万キロとなり ショックも抜け、車高も物凄く高いという事で KYBのなんちゃらセットを購入 フロントが終わりリア交換中に油圧ジャッキが 必要と気づき、友達に連絡し直ぐに持っていくから待ってと ジャッキも到着し交換終了 ジャッキ必要なら予め言ってくれと… フロント ...
難易度
2016年8月7日 15:52 HINAPAPAさん -
33万2500キロ リアスプリング スタビライザー・リンク交換
走行は33万2500キロ、荷物を積む機会が多いので後方サスペンションが以前に比べてどうも頼りなくなってきたように感じました。 実はこの整備手帳には掲載しておりませんが、2008年、3月14日、走行26万8900キロ時にショック・アブソーバーをKYBのものに交換している経緯があります。以後6万 ...
難易度
2016年3月13日 07:38 Avensistさん -
40万6700キロ 変形性膝関節症 サスペンション・アーム類交換 その1
40万6700キロ 変形性膝関節症 サスペンション・アーム類交換 その1 走行は40万6700キロ、去年辺りからカーブを曲がる際の安定感の低下が目立ってきました。典型的な変形性膝関節症の症状で速度を落とさずにカーブに入ると立ち上がりにぐにゃぐにゃした感に見舞われました。 実は去る2017年 ...
難易度
2018年10月25日 04:20 Avensistさん -
-
フロント・キャンバー角
2代目アベンシスのフロントは FFのため? キャンバー角が調整できません。 私の車は経年?によりフロント・キャンバー角が左右で違っています。 サスペンションのアッパーマウント固定ボルトをいった緩めた後、規定トルク(1G)で締め直したら、なんとかメーカー基準値内に入りましたが、やはり左右はズレていま ...
難易度
2020年5月18日 08:35 アベンちゃんさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ アベンシス 2.0 Xi 4WD(青森県)
48.7万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス プレミアム(大阪府)
175.0万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(愛媛県)
1128.5万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT 4WD(岐阜県)
257.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!