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サスペンション関連 - 整備手帳 - カムリ

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    バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~

    ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。

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    2013年4月22日 17:02 TEINさん
  • スタビリンク交換

    車高調取付後、コトコト音が出て来たのと、車高調による車高変化で不適正角度でスタビライザーが常時突っ張り状態で、純正スタビリンクの交換時期かなと思い、テインのスタビリンクロッドに交換する事に。工具が無く自分で交換断念しショップで交換してもらいました。乗り心地アップや、トンネルでの過剰な上下動低減に期 ...

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    2024年1月16日 13:49 松やんさん
  • フロント足回り異音未解決か?

    サイレンサーラバーの端末用を スプリング上側取付は推奨されていないのに取付けることにしました。ベアリング等問題生じる?のでしょうか? 結論はまーったく効果はありませんでした。同じ音。 今回逆にプリロード上げる為にB寸標準42→46mmまで上げて、サイレンサーラバー上側非推奨でも取付けたのに、25 ...

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    2023年12月27日 16:52 松やんさん
  • EDFC5の外部入力スイッチと設定

    EDFC5設定の備忘録です。 外部入力スイッチ使う事で基準値を瞬時に変更出来て楽になりました。 ということで、現在値の設定をここに載せときます。 写真ありませんが初期設定は割愛して、MODE短押し何度かしてM表示させ、 マニュアル設定で84(16段階なら14基準)に設定しました。ただ、車高調組んだ ...

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    2023年12月20日 00:33 松やんさん
  • エアサス装着

    ばちくそにかっこいいです。 少しだけ被ってます。 いかちい

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    2023年12月18日 18:44 shun.Tさん
  • バネ鳴き

    車高調に交換後3週間、アライメントを遣るころから左前輪よりバネ鳴きが発生。 車高以外、プリロード等はTEINの推奨値です Assyで外せば良いのですが、 アライメントがパーになってしまうので。 プリロードを切って、上下の皿部分を パーツクリーナーで砂や最初からのグリスを徹底的に洗浄します。 で、手 ...

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    2023年8月15日 06:15 nekoguyさん
  • EDFC5の設定最適化で乗り心地向上

    さて、2週間ほどEDFCで車高調の減衰力設定を試行錯誤していましたが、ようやく我が家の最適解を見つけました。 試行錯誤をしている中で結局、片輪がわだちというかマンホール周辺の凹凸を踏んだ時の左右の揺さぶりの早さが気になり、ストラットタワーバーを外しました。 そうした場合で懸念していた騒音も、 ...

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    2023年4月10日 21:55 ところふさん
  • EDFCモーターの静音化

    EDFC5となり、モーター制御の刷新で駆動音が大幅に軽減された、、とはいえ、ジャーク制御は本当に頻繁に動作しているので、作動するたびにフロントからコッコッという微妙な音が響きます。 しょうがないので、EDFCの作動を時速35km/hからとした対処を行なっていましたが案外20km/h以下でも轍に足を ...

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    2023年4月2日 23:06 ところふさん
  • フロントハブ錆止め塗装

    足廻りで錆の酷い所や重要な部品等は、これ以上錆が進行しないように、錆止め(転換剤)を使用していきたいと思います。 油性の「エポキシ錆止め」と悩みましたが、 水性の「サビキラー」にしました。 ※サビの上から直接塗れるうえ水性なので扱いやすく、希釈、ハケ洗いも水でOK。 乾燥後は水性・油性の塗料で上 ...

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    2022年4月20日 17:36 アマンド7さん
  • 劣化したショックアブソーバーダストブーツの応急措置

    リヤサスのブーツがボロボロになったので、ハサミで切り取ってバイク用のプロテクターを装着。サイズは27センチでピッタリでした。作業は車載ジャッキで少し上げれば簡単。 装着後。ブーツはもう少し切り取ってもよかったかな。ジャッキアップ中の写真撮り忘れた。

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    2021年7月19日 13:53 acueraさん

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