取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - カムリ
-
車高調取り付けPart.1(フロント)
今日は車高調を取り付けします! まずはフロントから。 フェンダーアーチ頂上の高さは純正状態で地面から約71cmです。 40mmダウンを目標に落とします。 フロントのジャッキアップポイントです。 エンジン下部はアンダーカバーで覆われてますね。 タイヤを取り外して、次に取り外すネジ、ナットは4 ...
難易度
2019年5月11日 22:09 たなっち。さん -
車高調取り付けPart.3(リア)
Part.2の続きです。 サスペンションアーム先端にある14mmボルトを外します。 こちらもナットではなくボルトを回します。 ※画像ではアーム先端にジャッキがきてますが、実際はもう少し内側(ナックルに掛からない位置)にジャッキを掛けています。 ボルトを外してジャッキを下ろすと純正のスプリング ...
難易度
2019年5月12日 00:10 たなっち。さん -
ローダウン決行~♪
一部の方には既にバレておりますが、 躊躇しておりましたローダウン、 やらずに後悔するより、やって後悔しよう♪ ってことで、実施しました。 今回使用するのはコレ。 前後輪とも25mm-30mmダウンの RSRさんのTi2000です。 フロントの装着前後比較 23mmほど 実測でダウン ...
難易度
2017年9月21日 12:17 nekobasusannさん -
車高調取り付けPart.2(リア)
続いてリアです。 ※リアの足廻りは複雑な為、色んな交換方法があると思います。 こちらは参考までにご覧下さい。 フェンダーアーチ頂上の高さは純正状態で地面から約72cmです。(画像では角度の関係で71cmくらいに見えます) リアのジャッキアップポイントです。 突起があり分かり易いですね。 タ ...
難易度
2019年5月11日 23:13 たなっち。さん -
太く硬く、でも短くなりました
臨時収入があったので車高調のバネを交換してみました 本当はタイヤをワンサイズ落としてからバネとかツラ具合とかを詰めていこうかと思ったんですが臨時収入なんて無いものと思い即買いw 物はMAQS直巻きスプリングID62-63 22k H150 フロント用です で、フロントのXYZ標準バネ9k ...
難易度
2016年6月27日 21:28 はいふんさん -
エアサス取り付け(Part3)
Part.2の続きです。 エアバッグを取り付けしたので、一度ロアアームをジャッキアップしてホース類に問題がないかチェックします。 サイドブレーキがワイヤーではなく電動式だったのも良かったかも知れないですね。 エアバッグ部です。 ものの見事に潰れています。 特に問題なさそうだったのでショックを ...
難易度
2020年8月26日 20:57 たなっち。さん -
エスペリア ダウンサス取り付け
マイかむりんも10万キロ越え選手。 ショックも本来の減衰を失いかけているのかなー?なんて思っていた矢先、当てもなく散歩しに行ったアップガレージで走行若そうな綺麗なショック発見‼︎ しかも、 以前から取り付ける予定だったエスペリアダウンサス付き‼︎ 中古の足回りなんてアリエナイと思っていた ...
難易度
2015年3月24日 01:59 @LEGOさん -
-
TEIN FLEX Z 車高調取り付け。
エアロが着いているのに純正車高って言うのが嫌でしたがやっと取り付けできました。 純正との比較。 フロント取り付け! やったことある人ならなんら難しいことはありません。 リアの光軸調整のロッド取り外し。 車高を下げると確実にライトが下向きになります。 ロッドを調整式にするか、光軸リセットするか。 ...
難易度
2018年8月19日 13:40 ZEROSAIさん
姉妹車の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ カムリ 2.5 WS(福岡県)
282.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ミッド センチュリー ディーゼルターボ 4WD(福島県)
79.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.5 25T Lパッケージ(福岡県)
251.5万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(福岡県)
284.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!