取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - セリカ
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車検時の整備1 クラッチ、フライホイール、ドライブシャフト交換
車検のついで整備1 クラッチ交換を行いました。 クラッチ、レリーズベアリング、クラッチカバー、フライホイール、あとはボルトやオイルシールなどの純正パーツをガッツリ交換しました。 クラッチは純正相当、 フライホイールはJUNの軽量クロモリフライホイールです。 劇的にクラッチが軽くなり、今までの ...
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2015年8月24日 21:43 和彰さん -
バックプレート 交換
サイドブレーキの修理にあたりバックプレートごと交換することに。 裏側の4つのボルトを全て外すとナックルとバックプレートが分離する ボルトを全て抜いてもサビで固着し外れなかったのでバールでこじって外した かなり酷いサビ 軽くワイヤーブラシで擦ったが塗装の下も完全に錆びてしまっていた 某オクでバック ...
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2024年3月23日 22:23 ふぅ231Mさん -
デフオイル漏れ修理1
ディーラーに発注した部品を引き取りに。合計6,265円。 デフキャリアオイルシール670円、ドライブピニオンナット248円、ドライブピニオンコンパニオンフランジ4115円、ドレンプラグガスケット2個216円、デフサイドギアシャフトオイルシール2個1016円。 このうち最も高額なコンパニオンフランジ ...
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2014年4月26日 20:39 aa63さん -
ドライブシャフト アウターブーツ交換
スピージィを購入しました♪ 古いシャフトブーツを取り外します。 見事に分裂してます(^^) 取り外したら清掃します。 清掃したら新しいシャフトブーツを取り付けます☆
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2009年4月13日 21:27 ☆Miya☆。さん -
ドラシャオイルシール交換
先週からの続き。 左のドラシャからミッションオイルの漏れを発見。 とりあえずそこでは見なかった事にして 先週の丸和カップは出ました。 んで今週、おそらくドラシャのオイルシールだろうと いうことで交換することに。 まずドラシャを抜いてオイルシールを取り外します。 車種によってはマイナスなんかで抜け ...
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2015年10月26日 22:11 JUNZOUさん -
ハブベアリング異音、交換
2009年のやつです。過去のものなので詳しい写真はありませんが、記録のために。 左フロントから異音。ガタはありませんでしたが、ハブベアリングで間違いないだろうと思い、交換。外したハブベアリングです。 ベアリングをバラすと、アウターレースにこんな傷がありました。何故こうなったのかは不明…。
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2012年11月26日 20:52 KEN-4023さん -
クラッチ交換
上り坂で2速入れた後、アクセルを多めに踏むとエンジン回転だけが5000~6000rpmまで一気に上がり、ぜんぜん加速しないという典型的な症状が出たため交換しました。 ディーラー作業のため画像はありません・・・。^^; この車おなじみのエンジン脱着作業が入りますので、 クラッチディスク、カバー、 ...
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2013年3月15日 17:33 Yoh@R56JCWさん -
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フロントスタビライザクッション交換
交換しました。 品番:48817 48817-20020 *10 スタビライザクッション フロント用 残骸・・・
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2014年3月9日 14:56 さかさるまさん
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