取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - セリカ
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サスペンション交換(フロント) RSRダウンサス その1
初めての整備手帳書き 読みづらいし、写真も見づらいかもしれませんが その辺は勘弁してくださいねw まずはフロントから。 ジャッキアップの写真は省きます。 拡大写真ですが タイヤはずした後の足回り 丸のついた箇所のボルトをはずします。 下にある二つは知ってる人は知ってるかもしれませんが 両方に ...
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2008年7月26日 20:03 mina@takaさん -
リアスタビリンク交換 GMB製70スープラ
若干ひび割れていたので車検対策で交換。純正品は高いので社外で探しました。 ZZTセリカで設定が全くもって見つかりません。(フロントもSST用は私が知る限りないんですよね~) そこで純正品番から追うとGMB製で70スープラと共通と分かりました。 GMBにもZZTで問い合わせましたが適合無しとの回答 ...
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2019年6月12日 19:41 メカヤマさん -
フロントスタビリンク取付
これは、ブッシュ交換前のスタビリンクです。状態はそんなに悪くないが、車検前の予防整備です。 ナットは全て新品交換(品番90179-10183)してます。 締め付けトルクは44Nm 作業時間ってジャッキアップしてタイヤ外すまでが面倒ですね(笑) 作業場所や工具などに大きく左右されますよね。電ドラ欲し ...
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2020年10月31日 02:24 ながぱーまんさん -
Fスタビ延長・ロールセンターアダプター・車高調スプリング交換
フロントスタビリンク延長、ロールセンターアダプター、車高調スプリング交換 部品が揃ったのでまとめて作業します。 スタビリンクはマツダMPV用。 ロールセンターアダプターは楽天ノーブランド40mm(送料込5000円) 30プリウス・ウィッシュ・アルファード等と互換です。予算のある人はキャンバー調節タ ...
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2018年1月30日 21:06 カズ01さん -
スーパーストラットの分解整備いろいろ
ジャッキアップしない状態で、ショックのピストンロッド、アッパーマウント部のナットを緩める。(取り外さない) 次にジャッキアップして、ナックルとストラットシェルの切り離し タイロッドエンド用のプラーを使用しているが、本来の使用範囲を超えているので注意! ロワアームNo.1、キャンバーコントロールア ...
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2005年3月3日 23:23 くろネコさん -
TRD スタビライザー
取り付け作業等の詳細は、ヤフーブログとリンクしてます。 URLからご覧ください。 スタビの強化は、かなり効果あります。 待ち乗りでの、乗り心の地悪化は感じず・・・ 峠遊びでの、運動性能・・・特に横へのコントロール性が向上しました。
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2014年5月31日 13:53 頭文字tさん -
ショックアブソーバー一式交換その1。
二年以上前の作業日誌ですが、携帯をいじっていたら画像が出てきたのでUPする事にしました。 このST202、平成10年登録車ですが、純正のショックアブソーバーにダウンサスのみの組み合わせで13年が経過しており(2011年8月当時で)、劣化が酷くなってきたので一新する事にしました。 ショックはKY ...
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2013年10月20日 03:21 N・Powerさん -
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車高調交換(リアのみ)
オクで入手TEIN。 調整部(ネジ部)だけでもと、清掃、 ついでにTEINのラストプルーフを スプレー。 フロントはクリック無し。 異音、挙動不審なリアだけでもと、 猛暑とわかっていたが決行。 寝過ごしたせいで10時過ぎの炎天下で スタート。30分毎に家の中に非難(休憩)。 キツかった・・・35℃ ...
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2019年8月9日 17:40 jiansipudaoさん
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