エンジン - 整備手帳 - セリカ
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ベルト交換
ベルトの交換を行います。 外し方はテンションプーリーを緩める方法で同じですが、トラストのスーパーチャージャーがついているので純正よりベルト長いです。 外したベルトです。 ゴムが劣化してヒビが入ってます。 これはドイツのMEYLE(マイレ)製のベルトです。 トラストの取扱説明書に「6PK-2475」 ...
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2012年7月28日 18:18 まっつー@軽六輪生活さん -
タイミングチェーンカバーガスケット+α交換
以前からエンジンのアンダーカバーにオイルが垂れていて、元を辿るとタイミングチェーンカバーからのオイル漏れだった。 初めは少量だったのでオイルの受けを付けて見て見ぬふりをしていたが、気付けば結構な量が漏れるようになり、補強バーを伝って足回りにもオイルが付着していた。 近々遠出の予定もあったため自分 ...
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2024年4月6日 23:13 てんすちゃんさん -
オイルパンシール打ち直し その1
エンジンオイル漏れのため、オイルパンのシールパッキン(液状ガスケット)を打ち直します。 アンダーカバーを開ける範囲は、通常のエンジンオイル交換で開ける部分と同じです。右タイヤハウス側のカバーも外すと作業性が上がりますが、外さずにぐいっと開口部を広げるようにめくるだけでもオイルパンは降ろせますので、 ...
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2017年6月14日 07:35 KEN-4023さん -
オイルパンシール打ち直し その2
シールが完全に切れてオイルパンを分離できたら、仮掛けで残しておいたナットを外して、オイルパンを降ろします。オイルパンには残油がありますので、こぼさないように気を付けます。また、エンジン側からもオイルがポタポタと垂れてくるので、廃油受けをセットしておきます。 オイルパンには古いシールが残っているので ...
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2017年6月14日 07:42 KEN-4023さん -
エンジンマウント交換(ちょっと強化)3
最後はエンジン後方、バルクヘッド下にある1番大きなやつ・・・ こやつ、外すのも取り出すのも大変だそうで・・・:(´◦ω◦`):ガクブル 固定は、クロスメンバーにボルト3点とナット1点。これは固いだけなんで頑張れば外れる。 問題がエンジンマウントブラケットの固定部・・・ 助手席側前輪外して覗き込 ...
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2021年1月23日 20:41 龍壱@あまみゃ痛車さん -
BOSCH・eXchangeリビルト・スターター
エンジン始動時に、ガッ!と引掛り音が発生 リビルト品を手配しました。 リビルト・スターター12545円 工賃4752円 パッケージ 肝心な部分 BOSCH個体登録番号 性能表 純正品番 トヨタ品番 28100-22030 デンソー品番 228000-7581 BOSCH品番 0986J ...
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2016年3月5日 17:54 TK@さん -
オイルキャッチタンクを取り付ける
今回はオイルキャッチタンクを取り付けます。 <使用するもの> ・クスコ製の汎用キャッチタンク ・ホース TOYOX TOYORING(内径9×外径15)2m 定番ですが、負圧・耐油に優れます。 ・ホースバンド×2 ・両口接手(Φ9)×1 ホースのTOYOXは定番ですね。 負圧・耐油性に優 ...
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2017年1月24日 23:11 ただのエロおやじさん -
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