取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - セリカ
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164880 DIコイルカップラ交換
以前から気になっていた、ダイレクトイグニッションコイルのカップラのツメの折れ。昨秋の車検の時に工場さんの親切心でタイラップで固定はしてくれたものの精神衛生上良くないし、ハイカムも安心してカチ回したいし!って事で交換することにしました。 これについてインターネットで調べると、トヨタのこの黒いカップラ ...
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2023年4月14日 11:51 ルミエールcelicaさん -
記録:スパークプラグ交換
走行距離:171,770km エンジンOHした時についでに交換したと思ったら、当時の明細みたらやってなかったw 今回はこだわってトルクレンチで締めてみた。 再利用時の締め付け感覚は分かるけど、新品での手締めではなんとなくトルク不足だったような気がするので。 今回のトルクは22N・m。まぁ7、8年前 ...
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2017年10月21日 19:25 ぐっさん@茶番激団さん -
オルタネータ~スパークプラグ
今年の夏、いろいろ受難だったセリカちゃんです^^; まず路上でエンストして立ち往生したりしたのは、オルタネータを交換して解決。 この通り、オルタネータだけぴっかぴか(笑) その数日後、加速時にかくかく、わなわな震えるようになって再び入院。 プラグコード、スパークプラグを一式交換してもらって解決 ...
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2015年9月19日 19:37 ぱと。さん -
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イグニッションコイル交換
スパークプラグは以前交換したのですが、稀にエンジンのかかりが悪い時があるため、イグニッションコイルも交換しました まずは交換後、黄色くなりました! 以前スパークプラグを交換した時の手順を参考にイグニッションコイルを外します 外す前の図 強化互換品らしいです 交換後の図 黄色が鮮やかでいいですね! ...
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2022年1月5日 16:36 lion_shotaさん
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