- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- セリカ
- クルマレビュー
クルマレビュー - セリカ
-
マイカー
-
ふぅ231M
-
トヨタ / セリカ
TRD Sports M (1999年) -
- レビュー日:2023年3月17日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:3
- 満足している点
-
まずデザインがカッコイイ。セリカを選んだのは見た目で一目惚れでした
アフターパーツが多いので自分の好きなように弄れます。もちろん純正でも十分カッコイイと思います - 不満な点
-
前期型に多い症例である雨漏りがある事
私の個体はリアのパンダジャッキを収納するスペースがプールになってます - 総評
-
買ってよかったと心から思っています。
自分の好きなようにアフターパーツを用いて改造していますが、純正でも十分カッコイイと思っています。
-
マイカー
-
ジン[車・バイク]
-
トヨタ / セリカ
TRD Sports M (1999年) -
- レビュー日:2023年1月4日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:5
- 満足している点
-
セリカは後期に続き二台目ですが他にはなかなかない内外装のかっこよさ(前期特有のチープな内装色は...)
エンジン性能 - 不満な点
-
以前後期のセリカに乗っていたので前期のグレー色の内装色が気になる
当たり前だけど古い車なのでドリンクホルダーや物を置くスペースが少ない - 総評
-
現代の車に慣れてからこの車に乗ると収納やその他諸々で気になるところはありますが
そんなのどうでも良くなる位個人的には好きな車
運転席周りが狭くて落ち着くので無駄に乗っていたくなる安心感があります
まだ冬仕様でしか乗ってないので夏が楽しみ
-
マイカー
-
rain-bringer
-
トヨタ / セリカ
TRD Sports M (1999年) -
- レビュー日:2022年3月18日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
-
兎にも角にもスタイリング。
良く見ると結構派手なのに、良い意味で威圧感を
感じさせないルックス。
NAでリッター100馬力を達成するヤマハチューンの
VVTL-iエンジン搭載。
良くも悪くも先代までのWRC&モアパワーのイメージ
(呪縛?)から解き放たれたおかげで、気軽に乗れる
スペシャリティカーに立ち戻った。
一見するとあまり目立たないけど、実はとびきりの
美人で控えめながら器量良し。多くは主張せず、
黙って付いてきてくれるような、そんな存在。
私の中のイメージはスクールランブルの塚本八雲。
ツリ目だし能登麻美子だし(意味不明)。 - 不満な点
-
スーパーストラットサスのアフターパーツが
希少なうえ高い! - 総評
- また乗りたい。
-
マイカー
-
サラリーマンNEO
-
トヨタ / セリカ
TRD Sports M (1999年) -
- レビュー日:2021年3月8日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
スタイリング
車重の軽さからくる軽快感
良き回るエンジン
整備し易いかも
この手の車種にしては燃費が良い
- 不満な点
-
内装の安っぽさ
ダッシュボードにメーターなど何か付けようとすると、
設置場所に困る。
ヘッドライトが日焼けしやすい、すぐ黄色っぽくなる
だいたいリアゲートのダンパー死んでる
個人差あると思いますが、自分には純正シートが合わなかった。
長時間運転は腰が痛い。
(セミバケシートに交換して解消)
スーパーストラットの社外品がほぼない、あっても高い
ギア比が…エンジンの良さを引き出せてない。 - 総評
-
20年以上前の車なのでそれなりに手間はかかりますが、
同年式の他メーカー車よりはトラブル少なそう。
さすがトヨタ。
今の車では味わえない軽さ、シンプルさを感じられ
車の動きがダイレクトに伝わってくる。
それが楽しい!
構造もシンプルなので車の基本構造を学べる。
中古価格もジリジリ上がってきてるので
購入するなら早い方が良いかも。
-
過去所有
-
憩’
-
トヨタ / セリカ
TRD Sports M (1999年) -
- レビュー日:2021年2月24日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:1
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
- このクルマを通じて弄る楽しさや運転の楽しさ。様々な知識や経験を得ることが出来ました。今思えばこのクルマがなかったら今のような仕事は出来ていなかったと思います。本当にありがとうございました。
- 不満な点
- 最後の最後まで直せなかったエンジン不調。色々と至らない運転者のせいで散々な扱いの果てに置物となってしまったのがとても残念に思います。またいつか動かせる日を待ち望んでおります。
- 総評
- 街乗り、カスタム、サーキット、なんでもこなせる器用貧乏。ルックスは先代らに比べると現代風且つ若年層向きなため、まだまだ現役でもやって行けると具申致します。ただし年式が年式なのである程度、修理費や維持費が多少嵩むことは念頭に置いておいた方が良いでしょう。
-
2.0 GT-FOUR 4WDフジツボマフラー ナビTV ...
359.0万円
-
1.8 SS-I禁煙 走行9.6万キロ キーレスエントリー ...
64.9万円
-
2.0 SS-IDisplayオーディオLED社外AW社外 ...
90.9万円
-
1.8 SS-II スーパーストラットパッケージサンルーフ ...
149.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ セリカ フジツボマフラー ナビTV Bカメラ ドラレコ(埼玉県)
359.0万円(税込)
-
ホンダ N-ONE 届出済未使用車 衝突軽減B スマートキー(大阪府)
159.7万円(税込)
-
フィアット パンダ 元代車 2気筒エンジン 認定中古車保証(愛知県)
226.6万円(税込)
-
日産 セレナ 登録済未使用車 衝突軽減B 両側自動ドア(滋賀県)
385.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
