ペダル・パッド - 整備手帳 - チェイサー
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R Magic 3Dアクセルペダル
ヒール&トゥしやすい形状を実現するため、 単なるアルミ板を曲げて作るのではなく、 アルミ無垢材からの削り出しで製作した ちょっと贅沢な “ 3Dペダル ”です。 手前(下)の方の厚みを増して角度を変更しました。 ブレーキペダルに近づけるためにペダル自体の大きさを増し 大きさを増した部分は ...
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2014年6月27日 18:19 R Magic おーはらさん -
アクセルレスポンス改良(スロットルケーブルにスリーブ取付け)
ツアラーVはサブスロを解除すれば純粋なワイヤースロットルになりますが、ノーマルの状態では踏み初めのアクセルレスポンスに若干「遊び」のような無反応部分があります。これはアクセルワイヤがアクセルペダルにつながっている部分にゴムブッシュが使われているためで、踏み初めにこのブッシュがたわむために無反応な領 ...
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2011年3月21日 23:24 altezza_gさん -
クラッチミートポイント調整、クラッチペダルブラケット固定
もともと傾向はあったのですが、ギアチェンジが非常に渋く、シフトチェンジの際には、かなりの力でシフトレバーを操作しなければならず、理想とするスコスコ入るギアとは程遠いフィーリングでした。 最近になってより深刻になり、発進時に1速に入れる際、先ずクラッチペダルをがっつり奥まで踏み込んで、そしてゆっくり ...
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2011年10月18日 11:52 伊達っ子さん -
TOYOTA純正アルミペダル交換
交換前画像です。 【アクセルペダル交換】 画像の赤丸のストッパーを外せば、あとはピンなどを抜いて、アルミペダル(アクセル)と交換すれば完了。 っと思ったら、これが簡単には抜けません。 無理やりだと、破損したり、曲がったりして、再利用が出来なくなっちゃうのも困るし、どうしよう。 しょうがな ...
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2016年1月1日 00:10 u330s9859さん -
アクセルペダルの固定ピン&ワッシャ交換
ヴェロッサ用のアクセルペダルに交換した際にピンとワッシャを強引に取り外したせいで傷がついてしまったため、気分的に嫌だったので新品を取り寄せて交換しました。 こんなものを新品交換する人はなかなかいないでしょうね~ 品番:90241-05022(ピン)&90183-05046(ワッシャ) 図中 ...
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2010年8月8日 09:08 ペロちゃんさん -
GX100 AT→MT化 その4(3ペダル化)
とりあえずペダルも何とかしなくちゃいけませんね・・・ ってことで奮発して新品買ってきましたw MTのペダル下さいって言ったら、ペダルASSYじゃなくて本当にペダルの部分だけ来ましたw ASSYでは出てないらしくて全てバラバラに注文する必要があります・・・ これだけで諭吉さんと英世さんが1人ずつ旅立 ...
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2012年6月10日 15:59 @武蔵さん -
格安純正クラッチクレビス改リジット化
最近クラッチペダルフィーリングがなんか気持ち悪く調べてみるとどうやらクレビスが悪さをしてたと言う人が多数💦強化クレビスが気になり調べてみたらやたら高いか廃盤多数😱 とりあえずホームセンターで入手できる物を使って作成してみました😁 これが問題の純正クレビス👊死んでるかわからないけど強く押すと ...
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2021年1月25日 09:59 ゴロ-さん -
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ブレーキペダルをATからMT用へ
MT用ブレーキペダルASSYを手に入れたので交換してみることにしました。いつかMT化する時のために感覚をつかんでおこう(笑) やること自体は単純な作業です。ちょっと見づらいですが赤丸で囲った部分のボルトを外せば簡単にペダルを外すことができます。 そう、ここまでは簡単な作業だな!と思っていた・・ ...
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2013年8月16日 22:57 Matz'nさん
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