点火系 - 整備手帳 - チェイサー
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暖気後にアイドリングしなくなっちゃった(;_;)
年明けから暖気後のアイドリングがおかしくなりました。 点火系かな?と思いとりあえずプラグとプラグコード 、イグニッションコイル(中古品)を交換しました。 一通り交換して再始動…ダメです(;_;) ももちゃんはパワーFCだからダイアグ出ません…(;_;) FCコマンダーで異常アイドリング時と通常アイ ...
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2019年1月19日 13:25 くまzさん -
TDI純正プラグコード
TDIプラグコードの劣化かと思われる失火が感じられるので 何処の商品にするかの選定のため純正のプラグコードの長さ、抵抗を計測しました。 まずはNo.1-6のプラグコードですが 長さ:約45cm 抵抗値:7.69kΩ でした。 このコードが一番長い場所となります。 次はNo.2-5のプラグコードで ...
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2017年5月20日 20:21 ヒデノリさん -
PFCセッティング②(点火時期)
点火時期のセッティングを紹介します。 こちらも自己流ですので、あくまで参考程度にお願いします。 点火時期の基本は、MBT(Minimum Advance for Best Torque)を探すことです。 一定条件下において、MBTは一つしかありません。 進角させすぎても、遅角させすぎてもだめです ...
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2009年5月21日 21:19 「とっすぃー」さん -
ドラリえも~ん有難う♪プラグカバーが綺麗になったよ!
♪あんなこっとイイな~でっきたらイイな~♪ ♪ホントにやったら刑務所行く~けど~~~~♪ ※某有名長寿アニメと似てますが気のせいです(爆) <じゃいあん> おいっノビ太!!お前8月からプラグカバー磨くとか言って全然進んでないじゃないかよぉ~ <すね夫> 調子こいて言うからこん ...
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2005年11月13日 23:48 こんた@讃岐うっど~ん♪さん -
イグニッションコイルカプラー修理
先ほど超寒い中作業してきました(笑) とは言っても思ったより全然簡単でした! 2つでも10分あれば誰でもできると思います(^_^)v 今回はヤバかった1番と4番のカプラーを交換しました! 先輩方がていねいに説明してくれているのですでにわかってるかたもいると思いますが、まずはカプラーの中の中心 ...
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2009年1月13日 21:36 野田さん -
イグニッションハーネス
イグニッションハーネスのコルゲートチューブが、粉々になったので、修しました。 使用したのは、 シリコンゴムテープ耐熱260℃ tesaハーネステープ耐熱150℃ EXLONチューブ耐熱105℃ シリコンテープを巻いたあと、テサテープとエクスロンチューブを巻きました。エクスロンチューブはスパイラル ...
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2009年3月29日 16:29 Master Daifuさん -
イグニッションコイルカプラー応急処置
プラグでも点検しようかなと思い、カバーを外してカプラーを抜こうとしたら… 1番カプラー、中の黒い固定する物体がエンジンルームに落下(>_<) ていうかもうゆるゆるだった(;_;) 4番カプラー、爪無いじゃん(((゜д゜;))) 今までこれで踏んでたかと思うとドキドキします(笑) とりあ ...
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2009年1月13日 12:51 野田さん -
プラグカバーバフがけ
会社で休憩中に磨きました(^^;ペーパー100番から2000番とピカールでここまで仕上りました、作業は3日程かけて、元磨き職人の先輩にアドバイスしてもらいながらやりました。 その後、メタコンで再度磨きました 写りこみがすごくなりました
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2005年9月1日 23:31 上博さん -
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