電装系 - 整備手帳 - チェイサー
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リアハッチ(バックドア)を電動で自動開閉。
ハイエースのリアゲートは結構重いんですよね。 しかしこれがあれば快適に荷物の出し入れが可能になります! 既存の純正スマートキーやハッチの取手・フロントのスイッチの全てで電動開閉できます!
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2019年12月23日 19:59 ヒロイズムさん -
パワーウインド修理 その2
接触点付近までカッターで開けました。 かろうじて接触点が見えるでしょうか。 もう一度コンタクトスプレーを試みましたがやはりダメでした。 またまた手書きてスイマセン 。やはり赤い銅板のバネ性が弱く、アースとの接触が弱いようでした。 そこで銅板を上にちょっとだけ曲げて押し付けるようにして、接触抵抗を改 ...
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2023年7月29日 17:24 よしちゅ~さん -
イグナイターコネクター交換
イグナイターのコネクター。 まぁ、古い車の定番。経年・熱害劣化によるツメ折れ。 この他にVVTソレノイドのコネクターも交換。別にタイラップ止めでもいいけど…てかタイラップだったけど気分的に。 どんな手を使っても割れる時は割れる。それがプラスチック!地道に差し替えましょう。そして素人がやる時は1本づ ...
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2023年7月22日 22:24 ken@羊さん -
ソーラーパネルをフェンスに取付
そもそもですが、カーアラームを4Gに接続して、ルームミラー型ドライブレコーダー(=Digital Video Recorder=DVR)の駐車場監視を行って、消費電力が増えることの対策として、ソーラーパネルの導入を行いました。 フロントガラス内側にソーラーパネルとチャージコントローラーを置いてい ...
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2023年6月17日 20:50 ヒデノリさん -
配線の処理方法について
DefiのメーターやETC等・・・ を装着してくるとハンドル下の配線がごちゃごちゃしてくるかと思います。 私もカーアラーム2代目まではごちゃごちゃしていました^^; 見た目があまり宜しくないのは、メンテナンス性もあまり宜しくないと思って、3代目カーアラームに移行する際に思い切ってやりかえました。 ...
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2023年5月9日 22:08 ヒデノリさん -
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セルモーター交換作業
半年前あたりから、ラジエーター、オルタネーターときて、先週、セルモーターがいかれました。 ジャッキアップします。スロープにのせないと、ガレージジャッキが入りません。 摘出。 最初に購入したものは、寒冷地仕様のセルモーターのようで、2jzも同じ品番とか。流用可能らしいですが、つけようとしましたが、 ...
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2023年1月30日 21:47 うん后さんさん
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