エンジン廻り - 整備手帳 - コースター
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ターボ本体と噴射ポンプ交換
エンストこく様になったので修理。ターボ本体は取り付けボルト2本外れてて圧力抜け。噴射ポンプも寿命でした。 交換した結果、40km/hしか出なかった坂道が倍近く出るようになりました。(もちろん法定速度内で)
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2016年10月16日 21:02 YOSHIZOさん -
謎端子に謎絶縁キャップ
先日のインタークーラー配管交換中に謎な端子を見つけてしまいました。 モデルチェンジや後継エンジン搭載後にワイヤーハーネスで不用になった物だとは思うのですが、そのハーネス&絶縁キャップの留め方がなんとインシロック(タイラップ)2本で無造作に止まってまして、私の車両だけ?僕が昔作業中に何か留め忘れた? ...
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2023年2月1日 18:15 ちょんとのんさん -
排気ブレーキ連動のブレーキランプ
排気ブレーキを入れるとブレーキランプが点灯して、後ろの車が距離を空けるので、使うのに気が引ける事が多い。 そこで、排気ブレーキを入れてもブレーキランプが点かない様に変更しました。 回路図を見ると、排気ブレーキのコントローラがブレーキランプを点けるリレーを駆動している。EXH RETARDERリレ ...
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2023年4月8日 23:50 Kiku5678さん -
ATストレーナー交換
ATオイルパンの周りのボルトを外してATゲージの所はクリクリすれば外れてきます 購入してからATオイルを下抜きして足してを繰り返しやってたので思ったより綺麗でした。 必要な物 ATオイル交換だけだと5速に入りにくく 坂道だとキックダウンで4速?凄く唸ってアクセルワークが大変でした…普通に走ってても ...
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2023年11月5日 19:18 ビックリダディさん -
ボイラーシャットオフバルブ追加
わが家のボーダー(キャンカー)は、ラジエター&ACによるボイラーを積んでおり、更に、凍結防止の為に、配管含め全てを室内設置としている。キャンプに行かない限り、ボイラーを使うことは殆どないが、水を持っていくのは必須である。しかし、凍結→破損の危険を考えると、冬季にボイラーに水入れっぱなしは、少々怖い ...
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2011年2月28日 07:54 すずよしさん -
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