ツライチ・リムイチ化 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - カローラフィールダー
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ホイールマッチング前に!
私のHA36Sは車高をMAX下げしていますので一応、調整式ラテラルロッドを取り付けておきます。 構造上、後ろは車高を下げるとタイヤが右に全体的に動いてしまう物なのでラテラルロッドの長さを変えていい感じにしておきます。 直進安定性も上がりますしギリツラまでオフセットを攻める場合も必須アイテムになり ...
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2017年5月25日 16:42 Blissshopさん -
ハブボルト打ち替え(リア)
ジャッキアップしタイヤを外します。 ドラムカバーを外すには、サイドブレーキを解除しなければなりません。 そのままでは非常に危険なので、タイヤに輪留めをしサイドブレーキを解除します。 あとはカバーを手前に引けば簡単に外れます。 固着してカバーが外れない時は、 カバーのサービスホールにM8ボル ...
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2013年5月12日 15:45 あおちーさん -
オフセット+40を入れてみた
フロントです。ぴったんこのツラいち具合です。 これ以下のオフセットだと、フェンダーから出ちゃいますね。 この程度ですと車体のどこにも干渉することはありません。 リアです。15㍉ほど余裕がありますが、フェンダーの爪がありますので、あと5㍉位出してもOKだと思います。 車高のダウン量や駆動方式によっ ...
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2010年4月5日 20:07 あおちーさん -
ツライチ化・リベンジ!
夏タイヤの冬眠中にリベンジしました。 やっぱりツライチにしたい願望が強くて…。 で、何がネックでどうしたかと言いますと、ホイールにボルトの逃げが無いので穴を開けました。 まず、近くの鉄工所を回り施工を依頼しましたが門前払いの嵐(-_-#)。 しかも施工料が雰囲気で5万位掛かる始末。 でも今回はめ ...
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2016年3月15日 19:02 フィーるん♪さん -
リヤ ロングハブボルト化
前後、同オフセットのホイールを履かせると リヤホイールはだいぶ内側に入り込むフィールダー・・・。 7Jオフセット38でもリヤはまだ少し余裕があるワケで 同じホイールのオフセット違いを用意するのも 相当ホネが折れる(心も折れる・・・)し タイヤローテーションとかもしたいじゃない? ってことで、ロ ...
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2010年10月17日 20:42 かな。さん -
リヤ ロングハブボルトに交換
KYO-EI ロングハブボルト トヨタ用 10mmロング M12×P1.5 SBT 突出し量 41.5〜42㎜ 締め付け時は回り止めをします 艶有りブラックで塗装しました。 スペーサー無し スペーサーも塗装しました。 KYO-EI 汎用ホイールスペーサー 10mm 4H 5H PCD98 PCD1 ...
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2020年9月13日 21:03 5454さん -
ツライチ・リムイチ化までは行きませんが...。
ハブボルトを10mmロングにしまして 10mmのスペーサーをかませました。5ミリのスペーサーのみ 10mmのスペーサーに変えた状態 撮った角度が微妙に違いますが5ミリプラスされましたf^_^; こんな感じです。あと3ミリ追加しようかと思います。
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2017年6月4日 18:24 FCS-Nさん -
ホイールの「J」数とオフセット~♪
ホイールのサイズ? オフセットや「J」数! 自分の車両に対してどれだけの サイズが履けるか初めての測定♪ 自分流で測定です♪ 用意するのは、 糸・5円・マスキングテープのみ(笑) 写真の様に作ります♪ このようにホイールに対して中心で 垂らすのが、正規の方法ですが・・・。 爪が折れてない車両 ...
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2011年4月12日 18:49 クニアキさん -
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ワイトレ投入、準備不足
10㎜入れてあります、スッカスッカです(^^) 急に暇になりましたので、遠出仕様から街乗り仕様へ 30㎜の状況です、手持ちのワイトレが15㎜でした、久しぶりに出して来たら25㎜と勘違いしてオマケに専用ナットが超薄い…嫌な記憶が蘇り適中 前になめたまま放置してたから、在庫のナットだと気持ち分厚くワ ...
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2015年11月22日 16:38 Kiyuさん
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