トヨタ カローラフィールダー

ユーザー評価: 3.85

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カローラフィールダー

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クルマレビュー - カローラフィールダー

  • マイカー
    トヨタ カローラフィールダー
    • masa4645

    • トヨタ / カローラフィールダー
      1.8S_4WD(CVT_1.8) (2006年)
      • レビュー日:2023年4月6日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    加速、豪華さ
    不満な点
    多少作りが安っぽい
    総評
    満足レベル
  • マイカー
    トヨタ カローラフィールダー
    • NN19961118

    • トヨタ / カローラフィールダー
      不明 (2012年)
      • レビュー日:2023年3月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    車中泊しやすい、運転しやすい、疲れにくい、車内が広い
    不満な点
    燃費が微妙、車高が低い
    総評
    速度、加速度、運転のしやすさ、積載量共に申し分無し。
  • マイカー
    トヨタ カローラフィールダー
    • プー$

    • トヨタ / カローラフィールダー
      EX(MT_1.5) (2022年)
      • レビュー日:2023年3月24日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    どこに停めても即なじむ超ステルス性。田んぼのあぜ道からコンビナート内でも抜群にフィットする。さすがキャローラ。敵なしである。
    ビジネス落ちしても大して遮音性は落ちていないので疲れにくい(対W×B比)
    踏力の落ちた爺さんでも安心のF11インチローター+PE57キャリパー、リア大径ドラムという大容量ブレーキ
    超静かになった3代目(R)1NZエンジン。かつての騒々しい1NZとは別物である
    巷では2世代前と言われているシャーシだがふつーに運転する分には全く不満はない
    不満な点
    ライトが勝手に点く。そして消せない。まったく余計なお世話である。
    電スロってここまで車をつまらなくするとは思わなかった。
    走行中にサイドを引くとピーピーうるさい。巣立ち前のひな鳥でも入ってるのか?
    超軽い電動パワステ。とくに停止時に人差し指一本でロックtoロックできるくらい軽くする必要は?
    ギア比がかなりロング。特に1速と3速。1速は眠たい電スロとの合せ技で毎回発進時は緊張の瞬間である。
    やはり暗いバイビームLED。ワイドでそこそこ明るい個別リフレクタ式LEDとは雲泥の差である。
    EXになりライトハウジング内が真っ黒になり死んた魚の目のよう。せめてLEDランプ部のメッキリングくらいは残したほうが良かったのでは?
    ドリホルは一生変えるつもりねえだろう?なあトヨタさんよ?テメーわかってやってるな?お?
    と言いたくなる実用性ゼロの各ドリホル。キャローラ最大の難所である(セルフで解決済み)。
    荷室後端のルームランプが謎。なぜふつーに天井に付けない?宗教的理由か?政治的問題か?
    総評
    高級ライトバンという言葉がしっくり来る。
    かつて昭和の頃、町の小さな不動産や商店の大将が平日は仕事に使い
    休みは家族を乗せて野山に遊びに行くというスタイルを踏襲している
    そういう懐かしい香りが残る貴重な一台である。
  • マイカー
    • こけら

    • トヨタ / カローラフィールダー
      1.5G“エアロツアラー・W×B”(CVT_1.5) (2012年)
      • レビュー日:2023年2月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    1位【5ナンバーステーションワゴンであること】
    クルマばかりデカくなっても道路や駐車場はそうそう変わらない。
    3ナンバーのカローラツーリングは格好いいけども自分の生活環境だと扱い切れないだろうなぁ…。

    2位【WxB専用シート】
    大きさ、固さ、ホールド、言うこと無し。
    レカロ欲しいと思わない純正シートは初めて。

    3位【アイドリングストップ機能が付いてない】
    あれは本当に邪魔な機能なので付いてなくて良かった。ラッキー♪

    4位:【純正エアロパーツ】
    これが有るのと無いのでは大違い。付いて無いと社用車に見えてしまう。



    不満な点
    1位: 【尻下がり】
    街で見かける160系フィールダーの殆んどが尻下がり。とにかく格好悪いし、日常使いに支障が出るレベル。
    昭和のクルマかな?

    2位: 【Dレンジのダルいエコ制御】
    CVTなので燃費優先なのは仕方ないとは思いますが、ちょっと踏んだくらいでは全然加速しない。結構ガバッとアクセル踏まないとちゃんと加速してくれないです。何ならSレンジで発進した方が前走車に合わせやすいです。

    3位: 【ドリンクホルダーが使いづらい】
    ドアのドリンクホルダーはスピーカーを避けたからか、後ろ過ぎてシートに隠れて使いものにならない。軽自動車を見習って上に付けて欲しい。
    シフトレバー前のドリンクホルダーは遠いし、夜真っ暗で見えないので、ちょっとした照明が欲しかった。

    4位: 【後部座席の冷気】
    真冬限定の不満ですが、腹が下りそうな程冷たい冷気が腹回りを襲います。
    後部座席に人を乗せる方は対策が必要です。
    総評
    多くを求めず、手頃なステーションワゴンをお探しの方にはベストマッチ。
    走りを求める人には物足りないと思います。
    登りだと軽ターボに敵いません。
    1.8SやEXの5MT、ハイブリッドはどうでしょうね。分かりませんが。
  • マイカー
    トヨタ カローラフィールダー
    • Tarezou

    • トヨタ / カローラフィールダー
      1.5G(CVT_1.5) (2012年)
      • レビュー日:2023年2月23日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    ラゲッジも広いし5ナンバーかつ小回りが効き2012年のクルマにしてはカーテンシールドエアバッグ標準装備で安全性も高いクルマだと思います。
    不満な点
    ハイブリッドが生産遅かったのでガソリンしか選択ができなかったことくらい。
    総評
    新車で買って10年、あと一ヶ月ちょっとで新型シエンタに乗り換えですが活躍してくれました。高齢の母が乗り降りし辛くなったことがツーリングやクロスではなくシエンタへの主な理由なので不満があっての乗り換えではないです。

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