エンジン廻り - 整備手帳 - カローラレビン
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オイルキャッチタンク 内容物廃棄
ゲージには露わられてないですが、そこそこ溜まっているはず。 容器を傾けて内容物を確認。 ドレンボルト(12mm)を取り外し排出させます。 ゲージに露われる頃には、イン側のタンク底まで延びるパイプがオイルに浸かり、吸引の妨げになるかと思い実施。 キャッチタンク内容物廃棄時の走行距離:97,166k ...
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2023年8月2日 23:12 オカ@ピンゾロさん -
Vリブドベルト P/Sポンプ&A/Cコンプレッサー側交換
P/Sポンプ&A/Cコンプレッサー側のベルトサイズは5PK 1060になります。 冷間時のベルト鳴きが止まらず交換。鳴かずに突然切れるスズキキャリイのF6Aより(出先で切れて往生コキました;)鳴きで劣化を伝える方が全然マシですね。 今回の部品はジャパンブランド、バンドーのリブエースを選択。 ...
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2023年5月21日 15:45 オカ@ピンゾロさん -
タイミングベルト交換
タイミングベルトとウォーターポンプ&Oリングを交換。交換時走行距離:96,698km 付随して交換した部品。 ・オートテンショナー ・アイドラプーリー ・ウォーターインレットホース&クリップ ・トヨタ純正スーパーLLC ※タイミングベルトテンショナーカラーを取り付け。
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2023年2月11日 22:26 オカ@ピンゾロさん -
プラグコードカバー 金属カラー取り付け部修復
プラグ点検時にカバーを外した折り、微かに何かが落ちる音が‥ 足元にこんな物が転がって…よく見るとカバーから金属のカラーが取れていました。 嵌め込み部分に亀裂が‥よく見ると他の部分も怪しい状態で、指で押すとカラーが抜けました。 硬いタイプの接着剤だと圧力で剥がれそうなので、柔軟かつ耐熱性のあるセメダ ...
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2023年1月26日 00:48 オカ@ピンゾロさん -
osvのoリング交換
【169000km】 ボルト2本とカプラーを取り外し引き抜くだけのはずが抜けず… 別日にリベンジしたらあっさり抜けました。 関係しているかわかりませんが、初日はエンジンが完全に冷えてる時に行ったので抜けなかったのかなーなんて… 今のところ漏れはみられません。 ぶっちーさんの整備手帳を参考にさせて ...
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2017年2月6日 21:21 れいち。さん -
V リブドベルトの交換
車体をジャッキUPし、前側のみリジットラックを掛け右側フロントタイヤを外す。 ベルトの張りを見る(後述の8項目めの確認部分を参照)為と、作業性向上の為、ウォッシャータンクを取り外す。 10㎜のレンチを用いてアンダーカバーを外し、プーリー&ベルトを露出させる。組み付け状態のベルト張力を覚えておく。 ...
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2014年9月21日 19:00 オカ@ピンゾロさん -
AE111 4AG Vベルト交換
AE111 5バルブ4AGのVベルトを交換しました。 おおよそ154000km (前回交換時約80000km) 作業は例によってモスカワさんに教わりながらのDIY作業です。 なので、例によって細かいノウハウ等は明記できませんので、自分の為の備忘録程度の内容とさせていただきます。 (モスカワさん ...
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2014年6月22日 23:01 つかぽん.さん -
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