トヨタ カローラランクス

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駆動系 - 整備手帳 - カローラランクス

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    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

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    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • 右ドライブシャフト オーバーホール

    まさかアウターより先にインナーブーツが破けるとは思いませんでした。 インナーブーツはスピージーがないので大変です。 タイロッドエンド、ロアアーム、センターベアリング部のボルトを2本、ドライブシャフトのセンタボルトを外してドライブシャフトを抜きます。 この時ミッションオイルがかなりの量抜けてしまう ...

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    2019年5月7日 23:18 きむ@きのすけさん
  • ランクス・テールライト交換 その3

    で、 取り外した写真がこちらです。 ランクス後期はバルブが3つです。 前期・中期はテールランプが4灯(バルブが4つ)ですが、後期は2灯ですので、この部分は後期になり退化しました(笑) 上側:ウインカーバルブ 中央:バックランプ 右側:スモール&ブレーキ 左側:未使用 こちらが社外リヤテ ...

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    2011年8月22日 20:22 AQさん
  • ドラシャ折損

    折れました。交換しました。 メーカーでは作っていなく中古に。 新品はまだあったが高騰。 折れて知りましたが他のグレードはハウジング径が違うとか、他車種用は長さが違うとかでほぼ専用だそうです。 予備でセリカ用を2セット買った。

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    2023年7月16日 21:02 インテグラが倒せないさん
  • ドライブシャフトブーツ交換(フロント右インナー側)

    ドラシャブーツのDIY交換の定番SPEASYの分割式です。2ZZ-GE搭載車のインナー側ブーツはBAC-TA16Rが適正品番のはずです。 内容物は右から、ブーツ本体、説明書とその上に嵌め込み部の潤滑剤、補充グリス、バンド2本です。 必要工具類はこんなところでしょうか。(交換後の写真です) 準備工程 ...

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    2025年4月29日 17:26 二代目ソランクスさん
  • MTオイル交換

    最近の押し! ミッションにあっている気がする。 89200km で交換

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    2018年3月30日 02:27 ミルさん
  • ミッション、クラッチ交換

    中古でランクス購入後ミッションケース内から異音がするのでASSY交換 画像は取り外したミッション 走行距離87,051km ついでにクラッチもTRD製に交換 画像は取り外した純正 走行距離87,051km

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    2014年11月25日 22:14 青アルと青カルさん
  • クラッチマスターシリンダ交換

    クラッチペダルが戻ってこなくなってしまったのでクラッチマスターシリンダを交換しました。 車内から12ミリのナットを2つ外してクラッチペダルに付いてるピンを外したら、エンジンルームに移動してフルードの油路を外してマスターシリンダを取り外し、新しいマスターシリンダを組み付けていくだけです。 最後にエア ...

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    2019年7月1日 21:40 きむ@きのすけさん
  • ドラジャブーツ

    ブーツ撤去してグリス交換 ドラジャを回しながらグリス入れると良いけど、片上げは回せないよ。 このカイロで火傷したことある(~_~;) 完成。検査協会行ってきま。

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    2016年9月27日 10:35 オ㌧さん
  • TRDクイックシフト

    画像① コンソール廻りは省力(;^_^A ○箇所は各所クリップ部になります。 なんか後で説明書見たら作業方法が違うような・・・。 画像② 画像① ①拡大画像になります。 溝にハマッテルクリップを持ち上げて外します。 画像③ 赤丸部クリップを外し シフトレバーのボルト4本を外し取り替えます。 ...

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    2010年2月14日 00:58 LEN.さん

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