調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - カローラ
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☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆
走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。
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2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん -
LSDがうるさいのであけて点検して組み直し
踏み始めくらいでガコガコガコガコガコガコガコガコとかうるさいんですよね 床がついてないようなものなので振動と音が聞こえすぎて不安を煽ってきます アームやブッシュやピボット部も全部手作りなので点検しましたがデフ内部が犯人のようです もしものとき用のスペアを用意しました これは4.3ファイナルのTR ...
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2021年11月20日 18:59 パスタ大好きさん -
デフを組み続けました
1 前期、後期のドラシャの先端をつかったSST 2 3 ランエボ用? 4 イニシャル12㌔です 街乗りマシンなんですが癖でついイニシャルあげちゃうよねー だって86乗りだったんですもの まだ86もってます エンジン組み上げて慣らしも終わってない状態です ベアリングNG 6 7 ピニオンのカラー ...
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2020年3月11日 23:47 パスタ大好きさん -
Gr.Aスーパーシフトの調整。
横方向のストロークは短さを感じるものの、縦方向のストロークは横方向に比べると長く感じる。いろいろ考えてみるが、短くするのは難しそう。 しかたがないので、出来るだけシフトノブが手前に近付くように調整した。 まず、シフティングホールカバーの根本の樹脂部分を取り外し、内側ホールの右側と後ろ側を削り、シ ...
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2016年1月30日 14:06 pyrnsさん -
TOM'S Gr.A スーパーシフト調整。
セレクトロッドとシフトロッドのミッション側は、どちらも純正のコントロールケーブルプレートワッシャーとクリップで取り付けているが、ガタが大きく、取り付け時からこれでいいのか?と思いながら、そのままにしていたので、ワッシャーを交換することにした。 内径はM8のワッシャーが合うので、ホームセンターに行っ ...
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2016年1月16日 20:03 pyrnsさん -
リアハブベアリングの洗浄・グリスアップ
最近、ベアリングの音が大きくなってきた気がしたのでグリスアップをします。 手で回すと重いし汚れが酷い。 ベアリング内にゴミが入らないように養生。 洗浄終了。 今回のグリスはこれを使います。 THKのAFC。このグリスはヘリコプターのローター部のベアリングに使われているらしい。 以下説明。 優れた ...
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2014年3月31日 17:11 じょんのびさん -
フロントハブプリロード調整
フロントハブベアリングのイニシャルトルク調整。 回り止め。 整備解説書では、プリロードトルクは 1~3kg/cmとのこと。
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2013年8月17日 08:55 機羅さん -
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