エンジン - 整備手帳 - カローラ
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オイルキャッチタンク取り付け
昨年末に吸気系統・燃焼室のクリーニング(整備手帳参照)を行なった際、この1NZ-FEエンジンのブローバイガスが思いのほか多かったため、今回オイルキャッチタンクを装着することにしました。 あらかじめエンジンカバーとダイレクトイグニッションブリッジのアーシングケーブルを外してから、PCVホースを取り ...
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2010年3月25日 23:08 kazu90さん -
FORDtypeファミリア用 ISC単体試験IAC AAC ISCV
実は車体についてるのはトーラスとかのFORD車用のやつ こんかい動画で試験したのはファミリアの品番のやつ ポートのIN側どっちか知りたくて ファミリア スロットルでググると なんと情報ほぼZERO ヤフオクの中古部品の画像とか期待してたんですが…皆無です ですが お庭で各種スロットルを比較して ...
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2022年1月28日 18:33 パスタ大好きさん -
ついに普通に始動 ISCV IAC AAC もと電スロエンジンを退化させてます
やっとスタート地点にたった感があります ここから各パラメータを微調整してきます ちょっと燃え尽きました ISCVをとっかえひっかし スロットルをとっかえひっかえし 無駄にガソリンを燃やし 始動ログをとりつづけ とったログを解析しつづけて データを変更しまくって エンジンが冷えるのをまってテストテ ...
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2022年1月30日 10:33 パスタ大好きさん -
FORD 穴のデカイ ISC
手持ちのまた別のISCもテスト こちらのほうが0-100%まで線形で使いやすそう またV8でも使えるからかポートもバルブもでかいです ただバルブ部の樹脂が半分フロートなのできちんとポートのINEXをあわせないとバキュームで張り付いてしまいそうです ターボアプリケーションで使う場合は0%でも微妙に吸 ...
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2022年1月29日 15:32 パスタ大好きさん -
タイミングベルト交換(1) カローラAE110
ここが圧縮上死点かな? プーリーについた5mmくらいの窓から エンジン側を見ると、刻印があるらしいが、それが確認出来ないので ここで、作業は中断しています。 クランクはこの位置です。 画像1の状態のまま、上から見た画像 さらに一枚。 圧縮上死点がハッキリは確認出来ない。 これで良いのかな? ク ...
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2012年8月15日 09:06 ken001さん -
電スロ化の準備 配線みてみた
つぎは電スロのお勉強を開始です 拾ってきたペダルはスズキのMH23ワゴンR用です ペダルがスチールのシャフトなので溶接できちゃいます 好きなだけレイアウトの変更できますね ただストロークめちゃ短いすね 参考にした配線図はHA24アルト用です スズキは車種とか年式とかでめっちゃ配線色やピンアサイン ...
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2022年2月1日 22:30 パスタ大好きさん -
男気ヘッドのフリクションロスを減らしてみよう!(真似厳禁!)
エンジンの摩擦抵抗を減らせば、気持ちよく回るエンジンになる!だったら気持ちよく昇天できるヘッドにしよう! まずはカムの曲がりを修正します! まずは曲がりを測定! 曲がりを少しずつバシバシ叩いて修正していきます! 丸半日かけて、完全に曲がりを修正しました。 ダイヤルゲージがほんの少しピクリと動くくら ...
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2009年4月9日 12:42 卍どりはち卍さん -
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GRE71 COROLLA chronicle vol.22(インマニ希望ヶ丘1丁目2番地)
アルミ板をインマニアダプターにしていきます。 今回使うBMWのインシュレーターには、左右(?)の違いがあります(固定穴が↘️か↙️の違いです)。 それらをインマニの固定ボルト穴や逃がしに当たらないように左右を振り分けて・・・ 固定ネジ穴を開け、タップを掛けました。 プロが加工したスロットルボディ ...
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2021年1月21日 23:18 カズ~ヤGTさん
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