サスペンション関連 - 整備手帳 - カローラスパシオ
-
ロアアームボールジョイント交換
ロアアームボールジョイント交換。(ASSY)交換後の写真。 19のキャッスルナットの上に、ドライブシャフトがあるのでやりにくいです。30プリウスみたいに。クリアランスは10ミリ位。 普通のメガネレンチの19(自分はKTCのオフセット)では厚みがある為入らず、ミトロイというメーカーの薄口コンビを ...
難易度
2023年7月5日 21:00 TK職人さん -
ショックアブソーバ交換
毎回、4万キロ毎にやっているショックアブソーバの3回目の交換です。純正→TRD→純正ときましたが、とうとう純正ショックが絶版になってしまったことから、現在手配できるAE115N適合品として「KYB NEW SR SPECIAL」を購入し、ディーラーに持ち込みました。 ¥60,810- それに併せて ...
難易度
2021年12月19日 16:19 LJ-37さん -
フロントアクスル ハブ ベアリング取り替え
ここ数ヶ月、60kmを超えると‥居眠り防止の白線を踏み続けてるような振動と言うか‥音が‥ しかも右前だけ。 ハブかな? ⇨ジャッキアップしてタイヤ揺するもガタは無し ドラシャかな? ⇨交換して10万キロ超えたし、ローダウンしとるし‥でもハンドル切って発進しても異音無しあくまで一定の速度以上で ...
難易度
2019年8月8日 22:15 ふたやん@適当野郎さん -
フロントロアアームAE101化
AE111アーム AE111アーム 取り外しは ロアアーム真ん中のスタビライザーリンクナット1本 ナックル側ボルト3本 メンバー前側ボルト1本 メンバー後側はスタビライザーのブラケットと共締めなんで4本のボルトと1本のナットを外せば簡単にアームが外れますが一応ナックル、ブレーキ周りをジャッキか何 ...
難易度
2018年2月12日 22:04 シミさん -
ヘルパースプリング取り付け
左前も取り付け 60mmに左右合わせます。、あと20mmは上げられます。 10mmアップ 後日談 ビルシュタインのモータラインは大きなギャップでごつごつ感があるのですが、ずいぶん穏やかになりました。快適です。 ついでにオイル交換。4600kmでした。
難易度
2017年5月21日 09:59 GPZ750Fさん -
-
ヘルパースプリング追加
道に出るときにフロントを打ちやすいので少し上げたいのですが、4k 250mmでも足らないので、ヘルパースプリングをいれます。 トップボルトを緩め、車高調を最低位置にゆるめ、外します。下のボルトを緩め外しスプリングを足します。下のボルトを取り付け、サスペンションの下に別のジャッキをあて、ボルト位置を ...
難易度
2017年5月20日 20:20 GPZ750Fさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBIII 4WD(北海道)
309.8万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(兵庫県)
88.8万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 318i Mスポーツ(神奈川県)
395.6万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 G オートギヤシフト(宮城県)
91.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!