トヨタ カローラスパシオ

ユーザー評価: 4.03

トヨタ

カローラスパシオ

カローラスパシオの車買取相場を調べる

スパシオのシートについて - カローラスパシオ

 
イイね!  
やす

スパシオのシートについて

やす [質問者] 2005/10/03 22:57

・二列目のシートは、大人三人がけはきつくありませんか。
・二列目シートのリクライニングは、使いやすいです
・二列目シートの足元のボックスは使いやすいですか。
・三列目シートは、大人は座れますか。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:640080 2005/10/03 22:57

    7月から乗ってますさん、色々とアドバイスありがとうございます。

    そうですか、燃費表示がないのは残念です。

    晴れの日にワイパーをオートにしていて、センサー上に物が通ったりすると動くのはびつくりしますね。

    夜間のバックガイドモニターも有効ですね。参考にさせていただきます。

  • コメントID:640079 2005/10/03 18:53

    スパ本体には燃費計なるものは付いておりませんね
    MOPのナビにも付いてないみたいです
    今のウイッシュ、アイシスだと付いているみたいですね

    晴れの日にワイパーをオートにしていてGSの窓拭きサービスを受けたりすると、センサー上に物が通ったりすると動きますので注意が必要です。

    夜間のバックで見えにくさを感じたらバックガイドモニターが結構明るく画面に風景を出してくれますのでご参考に、、。

  • コメントID:640078 2005/10/02 22:06

    7月から乗ってますさん、早速のお返事ありがとうございます。
    HDIライト明るくて均一に照射してくれるのはいいですね。
    それと、コンライトは便利ですね。
    ワイパーはオートで全てまかなえるのは、とても画期的だとおもいます。でも最初は動きに違和感を感じるかなと、少し不安です。晴れの日にもオートにしておいても良いのでしょうか?
    ミラーは大きくて、雨の日も水滴が付かなくて、サイドウインドゥの撥水もあって後方はよく見えるのは大変嬉しいです。ブルーの色も夜間まぶしく無いというのもいいですね。私は、雨の日の運転は、ミラーが見にくくて車線変更などではいつも苦労しています。特に夜間は最悪ですね。
    そうですね、ウイッシュでは大きいし1W00どうし比べるとスパのほうが軽くて取り回しも良いですね。
    私も、アイシス1800も検討していますが、街乗りの取り回しのよさから考えると、スパシオやシエンタがいいなと思っております。
    もうひとつ、教えてください。
    ・スパシオは平均燃費とか瞬間燃費はメーターに表示されま すか?

  • コメントID:640077 2005/10/01 22:45

    ・ディスチャージは明るいですか?
    HDIライト明るいですね、均一に照射してくれています。
    プレマシーではHDIがプロジェクタータイプになっておりますがスパでは普通の反射式になっていてレベライザーは手動式です。古いトヨタのライトはレンズ部が曇っているものが多く心配しています、最近のものは対策してあるとか聞きますよ。
    それとスイッチがOFF>スモール>ライト>オートとなっています
    山間部のトンネルの続くところでは重宝していますよ
    欲を言うとオート>OFF>スモール>ライトにして欲しかったです。

    ・雨滴感知ワイパーは調子はどうですか?
    今のところ特に問題は感じません。ボディはガラス系コートをしてあり窓は油膜が付いておりワせん。感じ的には親水しているように見えます。これが撥水剤で弾いてくるとセンサーが誤認するのかなと思っています。
    スイッチのポジションはオートで全てまかなえます、間欠からハイまで任せています、動きに違和感を感じるかもしれませんがすぐ慣れると思います。
    一つ気になるのがやはりオート、、、スイッチが入りっ放しになりやすいw 窓を拭くときいきなりハイで動いてくれます。

    ・レインクリアリングブルーミラーは見やすいですか?
    ミラー自体背の低い車の中では大きいほうだと思います、雨の日も水滴が付かず、サイドウインドゥの撥水とあいまって後方はよく見えています。ブルーの色も夜間まぶしくも無く見えにくくも無くといった所でしょうか

    嫁さんも普段に乗り回すのでウイッシュでは大きいし1800どうし比べるとスパのほうが軽いからこっちを選んだんです。

    前文でスペアタイヤの話をしていましたが釘が刺さってパンクしました、その時の話なんです。その時普通なら空気圧警告が出ると思っていたのですが出ませんでした。私が少し勘違いしたいたみたいです。ある程度距離を走行しないと感知しないみたいでした。

  • コメントID:640076 2005/10/01 21:28

    7月から乗ってますさん、お返事ありがとうございます。

    スペアタイヤは背もたれの下で、さらに工具トレーの下にタイヤがあるんですね。
    この収納は、感動ものですね。
    開発時は、トヨタさんも苦労したと思います。

    燃費は市街地で10程度なら良いですね。特に静かなエンジンとパワーで追い抜きも楽に行えるというのが魅力です。
    それと現在のCVTは、色々とトラブルもあるようで、今は4ATのほうが無難かなと思っています。

    ついでに、聞いていいでしょうか。
    ・ディスチャージは明るいですか?
    ・雨滴感知ワイパーは調子はどうですか?
    ・レインクリアリングブルーミラーは見やすいですか?
    色々質問してすみません。

  • コメントID:640075 2005/09/30 23:17

    2列目のフロアマット、現行型においては気になりません
    フロアボックスは1列目シート下のフロアの延長に置かれた形で、
    ボックスの上に2列目フロアがあるって感じです。

    3列目シート、普段は畳んでいます。背もたれ部分はテールゲート間際まで延びており、背もたれとラゲッジマット?が一体となっております。スペアタイヤを出すには背もたれを半分起こして、その下の板を持ち上げ、さらに工具トレーを取り出すと一番下にタイヤが収まっております。
    よくまぁこんな所に背もたれを隠せたものだと感心しますよ。

    燃費は殆ど市街地で10から高速30%で12キロ位かな
    5千キロ過ぎましたがキシミもなく、静かにエンジン回っております。パワーもトルクがあって追い抜きも楽に行えます。普段は2200回転までしか使いませんね、いまだに3千は使っていません^^

    今シエンタだとCVTになっておりますが次期カローラシリーズもCVTになっていくと思うんですが、買う時は現在のCVTの仕上がり具合だと4ATでもまだ使えるなと自分に言い聞かせました。ギヤ比のワイドレンジはとても魅力なんですが、燃料制御が電子スロットルと言うことで「電気仕掛けで大丈夫なの?」とも思いワしたね。
    来年はもっと完成度が上がるでしょうから期待できますね。

  • コメントID:640074 2005/09/29 22:18

    7月から乗ってますさんへ 

    2列目のフロアボックスはまだお使いになっていないんですね。そうですねフロアマットが塞がってますからね。
    それと二列目のフロアマットがずれやすいと聞いたことありますが、どうでしょうか?

    スペアタイヤの出し入れに苦労するとのことですが、三列目シートの下に格納されているのですか?

    1800 X-Gの調子はいかがでしょうか。
    燃費とかはどのくらいでしょうか?

    そうですね。来年8月FMCが予定されているようで、私も購入時期をどうしようか迷っています。

  • コメントID:640073 2005/09/29 19:35

    1800 X-G 買いました 前車13年乗っていたので
    車の質の向上にびっくりでした
    2列目のフロアボックスはいまだ開けておりません
    と言うかフロアマットが塞がっておりますので存在すら感じません
    貴重品入れにでもなりそうですがね
    殆どの方は普段三列目を収納状態だと思いますが、それだと
    スペアタイヤの出し入れに苦労します。立てていても同じかもw
    ただ現在は末期なのですが来年8月FMCの噂があります

  • コメントID:640072 2005/09/28 21:54

    スパオナさんへ
    私も今、X-Gの購入を検討しています。
    シートの座り心地がWISHよりも良いのはいいですね。
    それと、シートの背もたれもシエンタなどと比較して大きくて疲れにくいように思いますが・・・
    それと、二列目シートの足元のフロアボックスは使いやすいですか?

  • コメントID:640071 2005/09/28 00:14

    X-Gに乗ってるけどシートの座り心地・素材は良いですね。
    実はWISHの購入も検討していたのですが、シートの座り心地・素材がスパシオの方が断然良かったのでスパシオを購入しました。

前へ12次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)