サスペンション関連 - 整備手帳 - カローラFX
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車高調→純正バネ+カヤバNew SRに変更
団長さんのC7(画像右)に、C8に取り付けている足回りを取り付けるための前段階です。 この時点では、 私のMT・・・車高調(ノーマル車高) C8・・・団長さんの足回り(ローダウン) これを 私のMT・・・純正足回り(今回取り付けたカヤバのショック付) C8・・・車高調(↑MTに付いていたものを同 ...
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2018年3月30日 00:03 埼玉のいがさん -
車高調のフロントスプリング交換
見にくかったので、別項目に分けました。 シフトケーブルが合わなくてミッション載せ換えは一休み。 今のうちにフロントの車高調のスプリングを交換しちゃいましょう。 今ついてるのは車高調購入時の6キロ。 今回取り付けるのは安かったケイオフィスの10キロ。 車高調を取りはずし、下側のブラケットとロッ ...
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2007年5月15日 21:01 くれよんレンジャーさん -
FX:ショックアブソーバー+アッパーマウント+ドライブシャフトブーツ交換①
ホイールを外した状態 ショックアブソーバーを外す。 ショックアブソーバー本体に通っているブレーキホースを逃がす為に一部をノコギリでカット!! これをディーラーでやらせたらブレーキホースを外すのでしょうね・・・・(工賃がドンドン高くなる仕組み?) ドライブシャフト撤去!! 取り外された運転席側 ...
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2008年4月13日 23:48 FX&RUNXさん -
アッパーマウントのナット交換
車高調のメンテナンス(フロント)の際に ネジ山のつぶれに気付いたナットを交換しました。 「ヴィッツ用の方がつばが広くて良さげ」 という情報を得たので、SCP90用のナットを用意しました。 右がFX純正、左がヴィッツ純正。 どう「良さげ」なんでしょうか!? とりあえず左右で合計6個のナットを交換し ...
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2008年4月19日 13:38 くれよんレンジャーさん -
タイヤ交換+車高調点検
10月13日に茂原サーキット走って以来、 R1R(ホイールはRSC)を履きっぱなしにしていたので、 DNA GP(ホイールはヴァイパーR)に履き替えました。 ついでにフロントの車高調を点検。 右フロントはバネが遊んでました。 だから車高が低かったんだ~(笑)
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2008年10月26日 21:43 くれよんレンジャーさん -
車高調のリヤスプリング交換
見にくかったので、別項目に分けました。 ミッションが終わったのでFXを下ろしたら、 前回、フロントのスプリングのレートアップをしたのでその分車高調を縮めたつもりでしたが、縮め過ぎたようで車高が低すぎました(笑) 再度ジャッキアップしてタイヤをはずし、車高を調整し。 続いてリヤのスプリング交換 ...
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2007年5月15日 21:06 くれよんレンジャーさん -
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アライメント/車高 調整
車高調付けたのでアライメントを調整。 フロントは ・トー アウト 5′ ・キャンバー -1.5° リアは ・トー 0 ・キャンバー -1.3° で、様子を見ることに。 車高はフロントのロワアームがバンザイしないギリギリの高さにして、前後で合わせてます。 ちなみに、元々フロントはサスカットしてシャ ...
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2020年8月9日 09:41 4aさん
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