サスペンション関連 - 整備手帳 - クラウン
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車高調取付け(リア編)
先日、時間が無くて交換できなかったリアを交換します。 まず、アッパーマウント取付けナットを外すので、リアシートとリアトレイを外し、その下のゴムシートをめくります。 3本のネジでとまっているめくら蓋の中に、アッパーマウント取付けナットがあります。 デフにガレージジャッキをかけてジャッキアップしてジャ ...
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2007年12月24日 20:32 kei2004さん -
車高調取付け(フロント編)
以前に某オクで入手したテインの車高調(JZX100用)に交換します。 スタビとスタビリンクの取付けナットとABSセンサーハーネスをストラットに固定してあるボルトを外します。 スタビリンクの取付けナットは、そのまま回すとボルトが一緒に回ってしまうので、六角レンチを差し込んで回り止めにします。 片側ず ...
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2007年12月21日 20:17 kei2004さん -
130クラウン車高調他車種流用加工制作 その1 計測と確認作業 ♪(´ε` )
ベースになる車高調が届いたのでノーマルショックと見比べて計測と確認作業しました。 これを元にゴニョゴニョして完成させたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
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2016年8月4日 14:22 color_s.16_sta ...さん -
後輪の高さ調整を実施 (汗
昨日はお天気も良かったので、車高調 BLITZ ダンパZZ-Rの後輪高さ調整を実施しました。⤴ 片側約2時間の合計4時間位掛かりましたが、もう下げ代がないことが分かりました。 また、5㎜下げるところを5㎜上げてしまった次第です。(汗 写真はフロアージャッキーをデフに掛けて持ち上げるところです。 ...
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2020年2月12日 23:29 B'zerさん -
ダウンサスに交換。。。ショックも社外へ
連休なのでサス交換します。 タイヤは昨日ちょこっと細いタイヤに交換してきました。 安心して落とせるようになりました。 いままで作業したことない、ダブルウイッシュボーン(ですよね。。)に挑戦です。 これです。。。 専用工具(スプリングコンプレッサー)がないと変えれないらしい。。。 何処かのサイト ...
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2013年1月13日 23:01 まさあ菌さん -
純正サスカット リア
サスカットは邪道のようで、恥ずかしいのですが記録しておきます。 出来ればカットはやりたくなかったのですが、100系純正スプリングも持っているし、自分に車高調購入を強いるつもりで決断しました。 前車と同様荒ワザですが、取り外しが面倒でつけたまま切断したいので、諸事情によりサスコンの全長を切断 ...
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2008年5月25日 16:06 えす六さん -
(リア編)テイン車高調の減衰力調整をやり易くしてみた。
前々からやろうと思っていた、テインの車高調リア側の調整を簡単にできるようにします。 まずはコイツを用意しました。 これは、200クラウンのトランク内にあるバルブ交換用メンテナンスカバーなんです。 トランクの内装に穴を開けて、そこから手を突っ込んで車高調を調整できるようにして、その開けた穴にこのカバ ...
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2020年4月30日 22:11 ゼク塩.さん -
車高調取り付け リア付けました編
おしりは準備からやる気が失せますw ピラー外してから、、、 パネルを引っぺ返します。 これまた固いのでイラつきますwww 気づいたらウーファー死んでました( ´•ω•` ) ゴムのカバーをめくると三角形の鉄のパネルが出てくるので、タッピング3本外して頭がやっと出てきます。 アッパーマウントのボルト ...
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2017年2月1日 16:53 ふじむー@ちむさん -
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