エンジン廻り - 整備手帳 - クラウンアスリート [ S180系 ]
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純正オートテンショナーASSY新品交換
★3GR-FSE 純正オートテンショナーASSY新品交換★ 品番:16620ー31021 @14,700円 左:新品 右:従来品 今回はオートテンショナー内部のバネが少々へたってきた感が有り本来の役目であるベルト張力が正常に機能しているのか気がかりでした(*_*; 今まで不具合があった ...
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2014年2月1日 21:18 G・Factoryさん -
純正A/F空燃費センサー新品交換 (B1S1)
マイアスDレンジ停止中に突然“エンジンチェックランプ点灯(汗)❗ ➡結局原因分からずDラー入庫OK仕様に戻してマイDラー🏥で診断機に掛けました <診断機結果> A/F(空燃費)センサーB1S1の故障と判明❗ ※B1S1=運転席側エンジンルーム内エキマニ部のセンサー 一般的にO2センサ ...
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2015年11月21日 19:31 G・Factoryさん -
純正ミッションマウント新品交換
純正ミッションマウント新品交換 (エンジンマウンティングインシュレ-タ- RR NO.1) 品番:12371-31070 @2,820円 13年経過10万キロ以上走行の退化マイアスに交換^^ 下に潜るので安全第一にウマ掛け&タイヤ置き ミッションマウント交換にはまず下記品から順に外す🔧 ...
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2016年12月17日 19:08 G・Factoryさん -
オイルが減るのでPCVバルブとホースを交換してみました♪
さて、今まで様々なオイル添加剤でオイル消費が改善されるか検証?してみましたが、全くもって効果がなかったので、今回は標題の通りの作業を平日の夜、蚊に刺されながら行いました(笑) まず、PCVバルブの上のホースを交換します。バネのクリップ両方ずらして外せます。 外して比べると、右の古いホースはヒビ割れ ...
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2017年6月25日 17:23 ゼロsilverさん -
エンジンルームカバー加工
トムスのタワーバーを装着する際、エンジンルームカバーの一部をカットしますが、切り口の見栄えが悪かったので、ドアモールを付けてみました! このアイデアは、みん友のどらくらさんから教わりました(^^♪ 取り付けた部品↑です! ABで購入しましたが、値段は忘れました(笑) 加工前の助手席側のカ ...
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2013年11月4日 12:29 あすりーくんさん -
オイルキャッチタンク装着
【オイルキャッチタンクキット装着】 マイアス3GR直噴エンジン内へいつも悪影響を及ぼす有害なブローバイガス付着を軽減させるために装着👍 ブローバイガス(水分、オイルミストを含む液体)を負圧でオイルタンクにキャッチさせ気体だけをサ-ジタンクに戻す仕組み🔃 過去のブロ-バ ...
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2017年5月4日 21:26 G・Factoryさん -
圧送式ATF交換💧(トルコン太郎)
圧送式ATF交換(トルコン太郎) 初実施💧💧 使用ATF:【WAKO'S SAFTY-S】 前回Dラーさんでの循環式ATF交換から約2万キロ以上が経過して早くもATF交換時期が来ました。。。 そこで今回は洗浄力及び新油交換率80%以上可能とされている圧送式ATF交換を実施💧 自宅か ...
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2016年2月16日 20:41 G・Factoryさん -
ベンチレーションバルブ(PCV)&ホース&グリップ
2015.5.16-17 @D ODO 208,440km みんからカラ先輩アイテムを採用 ブローバイガス還元装置として、 11年間 20.8万キロ働き内部はゴテゴテか 汚い汚い外観 プランジャなど内蔵構成部品は、とれ程の汚れで、どれ程の詰まりなのか ホースはカチカチ まぁ、環境過酷なエンコパ内 ...
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2015年5月19日 22:38 ドラ2さん -
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