トヨタ クラウンハードトップ

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足廻り - 整備手帳 - クラウンハードトップ

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    グラインダーの刃の交換を忘れていて

    グラインダー刃が無くなって専用工具がいると思って転がっているのを思い出して交換です

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    2022年2月11日 00:07 カーコーティング専門店Y’sさん
  • BBS LM アンダーディスク化

    買った時です! ピアスボルト外します! 所々にクリアはがれがあったので、これでリムのクリアを全部はがしました! 202ブラックでピアスボルトを塗装しました! 中心をだしてピアスボルトにねじロック剤を塗ってトルクは10N・mで締め付けました! やっと完成♪ リムが鏡面になり、 オフセットは8J+40 ...

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    2014年2月15日 19:40 あやクラ 純低会さん
  • ピアスボルトの錆防止

    取り付けてから一ヶ月程で、ホイール1本で3~4本のボルトが錆びてきた。 ネルクロスにメタルコンパウンドを付けて、サビを落とす。 あとは水垢スポットクリーナーで洗浄と脱脂。 今回、試しにクリアのタッチペンを使ってみました。 この際、全てのボルト一本一本を筆塗り。 素の状態よりは多少曇ってしまうものの ...

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    2014年6月22日 21:16 S-さん
  • BBS RS レストア 4/10

    次はホイール本体。 まずはクリア塗装を液剤で剥がす。 剥離後の状態。 あとは耐水ペーパーを使って磨く。 今回、一番気を付けた事が、「磨きすぎない」「拘りすぎない」という事。 いくら綺麗になっても、磨きすぎて歪んでしまっては意味がない。 深い傷は無理に消そうとせず、あえて残すといった形です。 ...

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    2014年1月21日 21:35 S-さん
  • BBS RS レストア 1/10

    白錆やくすみが目立っているので、試しにやってみました。 まずは状態のチェック。 1 2 3 4本すべて同じような状態。 どこまで出来るか分かりませんが、やるだけやってみます。

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    2014年1月10日 19:52 S-さん
  • ダンパーのオーバーホール(NeoTune施工)

    車検で見つかったオイル漏れ。分解してみると、写真のとおり。 左:オイルが漏れているダンパー 右:正常なダンパー オイルが漏れているダンパーは、NeoTuneが施工できないので、中古品をオークションで購入しました。 リアサスは、ダストブーツが破れ、スプリングの錆びていました。 一方のフロントは ...

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    2012年8月25日 10:45 25.2m/S@F20Cさん
  • ショック角度調整 & ウレタンブッシュ交換

    フロントの脚。 ショックとアッパー側のカラーが接触しているようで、削りカスが。 車高調自体の前例が少ないので、色々試して行って、一つずつ原因を潰していくしかない。 ショップに相談して作成。 ワンオフ角度調整ボルトカラー。 組み合わせで長さ調整出来るように。 ロア側でショックの角度を変えてや ...

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    2018年9月22日 21:03 王冠@V8のgucciさん
  • ピアスボルトの錆対策

    これが今年最後の手入れ。 他にもやり残した部分はありますが、楽しみは年明けに取っておきます。 前回、施工したのが去年の12月。 この一年間、錆びの様子を見ていましたが、特に悪化することもなければ、他のボルトが錆びてくる事もなく。 これまで半年に一度は施工していたものの、年に一度でも十分という事 ...

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    2016年12月30日 19:38 S-さん
  • BBS RS レストア 3/10

    まずはセンターキャップから。 分解するにはリングを外し、「BBS」は裏のツメをマイナスドライバーでコジって取り外す。 #1500の耐水ペーパーで磨いた後に、中目のコンパウンドを。 深いヒビはさすがに消せない。 細目、超極細目。 ヒビは残っていますが、綺麗になりました。 こちらは#400から始め ...

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    2014年1月18日 19:41 S-さん
  • ロアボールジョイント交換

    クラウン病の予防として… 過去にアイドラーアーム、ピットマンアーム、左右タイロッドASSY、ストラットバークッションは交換済み。 アッパーのボールジョイントはアッパーアームと一体型で製廃(ToT) 残りはロアアームとアッパーアームの取り付け部のブッシュかな?西野カナ!? 右側が新品で左側が付 ...

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    2014年10月26日 16:38 クラウンv8君さん

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