点火系 - 整備手帳 - クラウンハードトップ
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プラグ交換&アイドル調整
エンジン不調ということで購入したクラウン。 アイドル時にエンジンが震える症状が発生しており、700回転を1100回転くらいに上げた状態でなんとか走れていました。 プラグをとりあえず交換。 デッドストックのイリジウムに。 カーボン堆積と電極減りで限界でした。 さらに6発目のインジェクターに詰ま ...
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2015年4月27日 16:23 ベンコラクラウンさん -
プラグ交換
エンジンカバーのボルトはずしーの 外したらプラグはずしーの 10万キロ越えのプラグと比較しーの あとは元に戻して終わり 車の温度計は39度…(;´д`) 交換時 1110005キロ もっと早く交換しろってやつですね お疲れ様でした!
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2014年7月27日 14:48 せぴ@爽やかな構成年?さん -
点火不良
納車されてしばらく乗っているうちに、加速時にボコついてガクガク揺れるようになり、雨の日や湿度が高い時に特に症状がひどくなるので、順番に(一気に買う余裕がなかった)プラグ、ディスキャップ&ローター、プラグコードを交換しました まずはプラグを交換(イリジウム6本は高い…) 交換直後は改善したように思 ...
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2019年7月15日 16:42 Roomba@E35Aさん -
【70739㌔】 クラウン プラグ&プラグコード交換 ~プラグ交換編~
プラグ交換の前にインマニ外しという難関が立ちはだかっていたのですが、見事突破できたので、これから本丸のプラグに挑みます。 その前に、申し訳程度に付いているタイミングベルトのカバーを取り外し。 オイルフィラーキャップを外して、六角穴ボルトを緩め取り外しします。 次に、点火コイルを取り外し。ボルト ...
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2011年12月13日 22:53 アクセル☆さん -
【70739㌔】 クラウン プラグ&プラグコード交換 ~インマニ取り外し編~
クラウンを買ってから7年、初年度登録から14年。 おそらく一度も換えたことが無いであろうプラグとプラグコードの交換に挑戦してみました。 自分の車はしょっちゅう換えてますが、クラウンの1JZエンジンはヘッドの上にインテークマニホールドが通っているので、交換するのを躊躇っていたのです。 まず、鬼門の ...
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2011年12月13日 21:47 アクセル☆さん -
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ベンツのディーゼルが5気筒だった、あの頃
走行中に、いきなり息継ぎ。 いやはや、いろんな意味で「終わった…」かと思った。 インジェクタか、コイルか。 とりあえずインジェクタは動いている。 点火だな。プラグカバーを外すのも面倒くさい今日この頃。皆様、いかがお過ごしでしょうか? んで、外したらコレだよ。いかりやさんじゃなくても「ダメだこりゃ ...
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2010年6月8日 00:39 箱車中毒症候軍さん
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