点火系 - 整備手帳 - クラウンハードトップ
-
【70739㌔】 クラウン プラグ&プラグコード交換 ~プラグ交換編~
プラグ交換の前にインマニ外しという難関が立ちはだかっていたのですが、見事突破できたので、これから本丸のプラグに挑みます。 その前に、申し訳程度に付いているタイミングベルトのカバーを取り外し。 オイルフィラーキャップを外して、六角穴ボルトを緩め取り外しします。 次に、点火コイルを取り外し。ボルト ...
難易度
2011年12月13日 22:53 アクセル☆さん -
【70739㌔】 クラウン プラグ&プラグコード交換 ~インマニ取り外し編~
クラウンを買ってから7年、初年度登録から14年。 おそらく一度も換えたことが無いであろうプラグとプラグコードの交換に挑戦してみました。 自分の車はしょっちゅう換えてますが、クラウンの1JZエンジンはヘッドの上にインテークマニホールドが通っているので、交換するのを躊躇っていたのです。 まず、鬼門の ...
難易度
2011年12月13日 21:47 アクセル☆さん -
GS131 プラグ交換。
加速時に失火している事が多くなったので、いい加減プラグの交換をやりました。 今回、私が生まれて初めてとなる、プラグ交換です。 本当はカレッツァに頼みたいのですが、インテークパイプを外す作業が入ると、交換作業代が割高になってしまうので、少しでもお金の消費を抑える為に、自分でプラグ交換に踏み切ります ...
難易度
2010年5月16日 03:42 阿部ねーヨさん -
プラグ交換
エンジンカバーのボルトはずしーの 外したらプラグはずしーの 10万キロ越えのプラグと比較しーの あとは元に戻して終わり 車の温度計は39度…(;´д`) 交換時 1110005キロ もっと早く交換しろってやつですね お疲れ様でした!
難易度
2014年7月27日 14:48 せぴ@爽やかな構成年?さん -
点火不良
納車されてしばらく乗っているうちに、加速時にボコついてガクガク揺れるようになり、雨の日や湿度が高い時に特に症状がひどくなるので、順番に(一気に買う余裕がなかった)プラグ、ディスキャップ&ローター、プラグコードを交換しました まずはプラグを交換(イリジウム6本は高い…) 交換直後は改善したように思 ...
難易度
2019年7月15日 16:42 Roomba@E35Aさん -
ベンツのディーゼルが5気筒だった、あの頃
走行中に、いきなり息継ぎ。 いやはや、いろんな意味で「終わった…」かと思った。 インジェクタか、コイルか。 とりあえずインジェクタは動いている。 点火だな。プラグカバーを外すのも面倒くさい今日この頃。皆様、いかがお過ごしでしょうか? んで、外したらコレだよ。いかりやさんじゃなくても「ダメだこりゃ ...
難易度
2010年6月8日 00:39 箱車中毒症候軍さん -
-
プラグ交換&アイドル調整
エンジン不調ということで購入したクラウン。 アイドル時にエンジンが震える症状が発生しており、700回転を1100回転くらいに上げた状態でなんとか走れていました。 プラグをとりあえず交換。 デッドストックのイリジウムに。 カーボン堆積と電極減りで限界でした。 さらに6発目のインジェクターに詰ま ...
難易度
2015年4月27日 16:23 ベンコラクラウンさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ コペン ローブ 660(滋賀県)
149.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S ブラックトーンエディション(宮崎県)
246.9万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート 2.0 S-T(大阪府)
249.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(東京都)
78.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!