取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - クラウンハイブリッド [ S220系 ]
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車高調からエアサス化② / 配線、ホース取り回し / クラウン 220 224
正解がわからない素人が感性だけで初めてやった作業記録。 エアーホース2本をラゲッジルームから車内を通し、エンジンルーム、各タイヤハウスへ送る作業。 最低限、鉄ハンガーとラスペネ(とか潤滑剤)は必須。 わたくし的な流れ ①トランク(ラゲッジルーム)の内装を剥がす ②リアシート座面、背もたれを外 ...
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2024年5月24日 13:15 10playさん -
車高調からエアサス化① / パーツ集め
正解がわからない素人が感性だけで初めてやった作業記録。 よくあるエアサスセットの価格って高額! そんなお金ありません。 なので単品で揃えた。 1タンク2ポンプのハードラインで4独、メッキタンク、メッキポンプの仕様にしたい エアサス部品の選定 車高調をロームエアーさんへ送り、丁度いいエアバッ ...
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2024年5月23日 20:54 10playさん -
ショック交換
先月末に2回目の車検を通した際に、「どこか気になるところはありますか?」と聞かれ、昨年くらいから気になっていた走行時の突き上げ感を相談。 じつは半年前の点検時にも相談したのだが、その時はオイル漏れ等もないし様子を見てくださいとの事でした。 今回2度目の相談したら「点検で異常はありませんでしたが ...
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2023年10月23日 03:16 fumichonceさん -
ダウンサス装着
腰痛持ちのため今回はショップへ任せる事に。51000円(アライメント込み)予想外のお高い値段 そして自動運転の調子がめちゃくちゃ悪い😭 エーミング必要なのでしょうか? さらに出費が😱 追記 2週間くらい経ったら違和感なく動作する様になりました
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2023年8月27日 18:00 taruto6000さん -
エスペリアスーパーダウンサス
リアは指2本ギリまで下がりました。 フロントはギリ指3本。 純正の時のリアは指3本余裕の隙間 純正の時のフロントは指4本余裕の隙間 純正の時は、いい感じに隙間が目立つ 1インチ、ホイールもアップしてタイヤも235-40-19を履かせて隙間を埋めました。大人のカスタムということで、このくらいで満足で ...
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2023年6月9日 17:34 仔山羊さん -
ショートスタビリンク化
タイトルの通り、実施します フロント・運転席側 ジャッキアップし、スタビリンク固定ナットを外しましたが、スタビリンクを取り外せなかった為、ロワ―アームを下げる事に・・・ エンジンアンダーカバーを外す ロワ―アームマウンティングリーンホースメントサブAssyを外す サスペンションアームAssyロワ ...
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2023年6月6日 21:14 FUTARO(フタロー)さん -
フロント、リヤ・スプリング交換
タイトルの通り、交換します 作業からかなり時間が経っており、正式名称も分からない箇所も多々あり、備忘録的なものです 作業は2人で行います リヤから ジャッキアップ、ウマ掛けをします リヤサスペンションアームAssy No.2に固定のボルト2本を外す スタビライザーリンクの固定ナットを外す ...
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2023年1月12日 20:03 FUTARO(フタロー)さん -
リヤアブソーバー交換
マンホールなどのちょっとした段差通過時に、リヤからのゴトゴト音が大きくなってきたので、ディーラーにてリヤ左右のアブソーバーを無償交換して頂きました。 音色的にこれはアブソーバーだと感じてました。 アブソーバーの表面は、オイルが漏れて汚れていました。 交換後、音は無くなり快適になりました。 これから ...
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2022年12月1日 20:04 あんパンチさん -
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